CoCoSiA(ココシア)

思わず赤面してしまう男性の行動25...(続き9)

片思いであれば電車やバスで寝落ちしてしまったときやふざけているときなどがあります。

どちらも彼の存在を近くに感じ、緊張や恥ずかしさによってドキドキしてしまいます。

寝落ちしてしまった場合は、彼の無防備な姿を見てドキッとすることもあるでしょう。

人はギャップに弱い生き物です。

片思い中の彼の寝顔やうとうとした無防備な姿も普段は見られないギャップのひとつです。

これまで恋愛対象として意識していなかった相手でも、彼の無防備な姿や肩にもたれかかるといったボディタッチによって恋心が芽生えることもあります。

自分だけに弱みを見せる

好きな男性が自分だけに弱みを見せてくれたら思わずドキッとしてしまいますよね。

多くの人は親しくない人や信頼していない人に弱みを見せることはありません。

弱みを見せるというのは、自分のコンプレックスや触れられたくないことを相手に打ち明けるということであり、親しい人や信頼できる人にしかできないことです。

彼が弱みを見せてくれるというのは、それだけあなたを信頼している証拠かもしれません。

彼が「信頼している」と言わなくても、信頼されていると想像しドキッとしてしまいます。

ここでのドキドキは信頼されて嬉しい、頼られて嬉しいという感情が大きいでしょう。

弱みを見せてくれたということは、それだけ彼との距離も縮まっている証拠です。

悩んでいる彼には申し訳ないですが、彼との距離が近づいたことに喜ぶ女性もいますよね。

寂しそうな顔をする

好きな男性との別れ際に寂しそうな顔をされたらドキドキしてしまいますよね。

「一緒にいた時間が名残惜しいのかな」「もっと一緒にいたいと思ってくれているのかな」といろいろな想像が駆け巡るでしょう。

多くの女性は好きな男性の小さな表情の変化にも敏感に反応してしまいます。

彼の寂しそうな顔を見たら「私も別れ惜しい」と胸が締め付けられてしまうでしょう。