CoCoSiA(ココシア)

思わず赤面してしまう男性の行動25...(続き5)

そのため、好きな相手であれば安心感やドキドキ感もひとしおです。

もっと触れられたい、親しくなりたいという気持ちにも火がつくでしょう。

実はほっぺをぷにぷにする男性も親しくなりたいと思っている可能性が高いのです。

なかなか触れづらい部分のため、触る側も親しくなりたい人にしか触れようとしません。

ほっぺをぷにぷにするのは「親しくなりたい」「愛しい」という気持ちの表れです。

好きな人にほっぺを触れられた際は、もしかしたら脈ありサインかもしれません。

髪をさらっと触られる

好きな人に髪をさらっと触られるとドキドキすることがありますよね。

頭をなでるのではなく、髪だけをさらっと触るだけでも思わずドキドキしてしまいます。

髪には神経が通っていないため、触られることで温かみや痛みを感じることはありません。

感覚的には何も感じない場所ではありますが、好きな人に触られればドキッとします。

感覚がなくても「触られた」という行動にドキドキしてしまうのです。

「私のこと好きなのかな?」「髪を褒められて嬉しい」などいろいろな感情が渦巻きます。

同じ髪を触る行為でも美容室で髪を触られてもドキドキしませんよね。

これも好きな相手だからこそ、いろいろなことを勘ぐってドキドキしてしまうのです。

遠くから手を振ってくる

好きな男性が遠くから手を振っている姿にドキドキしてしまうこともあります。

好意を寄せている男性に会えたという喜びもありますが、それ以外にも理由があるのです。

ひとつは自分を見つけてくれたということです。

偶然あなたを見つけて手を振ってくれた場合、あなたを見つけたという喜びがあります。