CoCoSiA(ココシア)

思わず赤面してしまう男性の行動25...(続き6)

知り合いを見つけても「まあいいか」と声をかけないこともありますよね。

声をかけてくれたということは、それだけ親しみを感じてくれているのかもしれません。

そのような男性の心理を想像し、思わずドキドキしてしまう女性も多いでしょう。

もうひとつは待ち合わせをしているときに手を振ってくれるときです。

遠くから手を振っている姿を見て楽しそう、楽しみにしてくれたと感じる女性もいます。

「私と会うのを楽しみにしていてくれたのかな」と想像し、ドキドキしてしまいます。

特に片思い期間は彼の行動一つひとつに意味があるのでは?と想像してしまうでしょう。

「可愛い」と褒められる

好きな男性に「可愛い」と褒められれば多くの女性がドキドキするでしょう。

褒められれば純粋に嬉しいですが、その一方で褒められる照れも同時に生じます。

大人になると少しずつ褒められる機会が少なくなっていきます。

その人に魅力がないというわけではなく、言葉にする機会が減ってしまうのです。

そのため、素敵なところを見つけても「素敵だな」と思うだけでそれを相手に言葉で伝えないことも少なくありません。

そのため、素直に「可愛い」と褒めてもらえれば誰だって嬉しく思うでしょう。

それと同時に褒められ慣れていないせいで恥ずかしくなり、照れてしまうこともあります。

好きな男性に褒められたら照れ隠しをせず、素直に「ありがとう」と受け止めましょう。

案外、男性側も勇気を出して素直に褒めてくれたのかもしれません。

些細な変化に気付いてくれる

好きな男性があなたの些細な変化に気付いてくれたら思わずドキドキしてしまいますよね。

些細な変化に気付いてくれるのは、それだけあなたを意識している証拠かもしれません。