CoCoSiA(ココシア)

思わず赤面してしまう男性の行動25...(続き14)

壁ドンとは、男性が女性を壁際に追い詰めて手を壁にドンと突く行動のことをいいます。

最近では数多くの漫画やドラマ、映画で胸キュン行動として取り上げられています。

壁ドンは女性と男性との距離が非常に近づくため、思わずドキドキしてしまいます。

距離だけでなく、逃げられないというシチュエーションもドキドキ感を増幅させます。

女性は少し強引な男性に惹かれるため、ちょっと強引に壁際に追い詰めて距離を縮められるというシチュエーションにドキドキしてしまうのです。

冗談であっても好きな男性が急接近するシチュエーションはドキドキしてしまいますよね。

恋人関係であっても非日常的な行動に思わずドキッとするでしょう。

不意打ちでキスをされる

好きな男性に不意打ちでキスをされたらドキドキして顔が真っ赤になってしまいますよね。

キスは恋人たちのスタンダードな愛情表現ですが、不意打ちだとドキッとしてしまいます。

前述した通り、女性は少し強引なシチュエーションに弱い傾向があります。

キスだけでなく、ハグや手を繋ぐなどのスキンシップも不意打ちだとドキッとします。

急な行動に驚くのもありますが、少し強引なことへのときめきの方が大きいでしょう。

少し強引な行動を男性からのリードととらえる女性も少なくありません。

片思いであれば、キスは特別な意味を含みます。

通常であれば友達同士は簡単にキスをしないため、何か深い意味を考えてしまいますよね。

キスをされたドキドキもありますが、その後の展開を期待するドキドキもあるでしょう。

ストレートに「好き」と言われる

凝った演出やサプライズも嬉しいですが、ストレートに「好き」と言われたらドキッとし、思わず照れてしまいますよね。

大好きな彼と付き合えても、毎日「好き」と伝え合うカップルは少ないでしょう。