CoCoSiA(ココシア)

希望を持つための12個のやり方。将...(続き10)

「チャレンジ」「乗り越える」「夢が叶う」人生の中で計画を立ててる時間はとっても楽しいことです。

それは旅行と同じ感覚かもしれません。

旅行に行くまでは「◯◯に行こう」「◯◯も持って行こう」とアレコレと思い描き、旅行が楽しくなるように計画を立てます。

実際、旅行中よりも旅行に行く前が一番楽しさのピークとも言われています。

希望は、まさに計画を立て進めることで幸せで楽しいと思える時間です。

希望を持っているときに「叶わないだろうな」なんて思いません。

旅行の計画を立てているときに「つまらないだろうな」と思いません。

ネガティブな気持ちがないことは幸せだなと思える時間なのです。

希望を持って生きている人の特徴

どうしても希望を持つことができない人もいます。

人生で失敗続きで悲観的に考えてしまう人もいるでしょう。

そのようなときは希望を持って生きている人を参考にすると良いと思います。

何故、希望を持って生きることができるのか?希望を持つことで人生が変わるからです。

希望を持つことで自分の人生を楽しいものにする。

自分の人生を大事にしようと思わないと希望を持つことはできません。

希望を持つことは特別なことじゃなく誰でも老若男女、希望がもてます。

希望を持つことに年齢制限もありません。

希望を持って生きている人の特徴を知り、マネをすることで自分自身の中に幸せオーラを呼び込むことができます。

1. 表情が明るい