CoCoSiA(ココシア)

希望を持つための12個のやり方。将...(続き5)

思い通りに行かないことが何回も続くから人はダメージを追ってポジティブには考えることができなくなる、そしてネガティブ思考になるのです。

希望を持つことも同じです。

思い通りに行かないことも多い中で乗り越えて行くことが希望を叶えることになるのです。

しかしネガティブ思考になることで希望を持つことをやめてしまいます。

ネガティブ思考になることは次から次に悪いことばかり考えることです。

希望を持っても「どうせ・・・」と考えてしまうのです。

11. 他人の目を気にし過ぎない

他人の目を気にし過ぎないと自分の行動範囲を狭くしてしまうことになります。

チャレンジすることができなくなるのです。

希望を持つことはたくさんのことにチャレンジをすることです。

新しい世界に飛び込んで行くことで希望は叶えることができます。

他人の目を気にし過ぎて自分の殻に閉じこもっていることは何も変わらない、変えようとしないことです。

全く他人の目を気にしないことは自分勝手な行動になる可能性もあり良くないことです。

ですが、他人の目を気にし過ぎることは自分の可能性を消してしまうこと。

周囲と同じことをしていれば間違いない、恥じをかかないと思うことです。

それでは周囲と同じで自分の中に変化は起きません。

希望を持つとき、他人の目を気にし過ぎないで自分らしさを出すことを忘れないようにしてください。

12. 自分の好奇心を大切にする

希望を持つときに自分の好奇心を大切にすることは大事なことです。

逆に好奇心がないと希望を持つことはできません。

希望と好奇心は同じ気持ちです。

どちらもワクワクとした気持ちで前向きに歩いている、強い心があります。

好奇心を持ち続けていれば希望は必ず叶うことでしょう。

初めてのことをチャレンジするときは不安半分と好奇心の気持ちです。

チャレンジしたことに成功するか、しないかは好奇心の%で変わってくるのです。

不安な気持ちばかりが半分以上しめれば成功するワケがありません。

好奇心はチャレンジ精神を鍛えてくれます。

経験ないことでもやってみよう!と思えるから物事は成功するのです。

希望を持つことはチャレンジすることの連続です。

自分の好奇心を大切にすることで希望は叶えることができます。

将来に希望を持つメリットとは?

希望を持つことでメリットがあると言えば、デメリットはないと言うことです。

希望を持つことで自分自身が損することはヒトツもありません。

誰でも将来の夢は少なかれあると思います。

ですが年齢を重ねるごとに「希望を持っていたい時期もあるよね」とあきらめモードになることも。