CoCoSiA(ココシア)

希望を持つための12個のやり方。将...(続き6)

あきらめモードになりながらも将来、不幸になろうと願っている人はいません。

希望を持つことは自分自身があきらめない限り、何度でも希望を持つことはできることです。

希望を持つことは苦しいことではありません、楽しいことです。

幸せな将来を求めているなら、楽しい希望を持つことは大事なことです。

1. ポジティブに生きることができる

希望を持つとポジティブに生きることができます。

希望は明るいもの、ネガティブなことではありません。

希望を持っているときは希望に向かって前向きに考えていますよね?

希望を叶えるために自分は何をするべきか?様々な方法を考えています。

ポジティブに生きることは毎日を楽しく過ごすことができます。

たとえ大きな見返りがなくても日々の小さな楽しみを見つけることができます。

人生で大きな見返りは何度も起るものではありません。

それよりも毎日の些細な小さな幸せを見つけている方が人生は楽しいのです。

小さな幸せを見つけることはポジティブな人じゃないと探せません。

ポジティブに生きることで小さな幸せを見つけて希望を持つことができる、そこに負のオーラはヒトツもないのです。

2. ストレスが軽減される

希望を持つことはポジティブに生きることができるワケですから、当然ストレスも軽減されます。

ストレスの原因はネガティブな考え方です。

「何をやっても上手く行かない」「無理」「つまらない」「やっても無駄」ネガティブな言葉だけを簡単に並べてみましたがイライラしてきませんか?

ネガティブな言葉や態度は気持ちを腹立たしくさせるのです。