CoCoSiA(ココシア)

希望を持つための12個のやり方。将...(続き13)

健康だと自分の時間を何に使うべきか考えることができます。

限られた時間の中で時間を有意義に使う人は限られています。

ついつい、時間がないといいながらも無駄な時間を作ってしまうもの。

「時は金なり」という言葉がありますが、時間は無駄にしてはいけません。

お金を大事さを知る人は多いですが、時もお金と同様に大事なものです。

失ってしまうと元に戻らないものです。

時間を上手に使うことで、その人の人生の楽しみ方が変わります。

健康で時間を大切にしているからこそ、希望を持つことができるのです。

5. 周囲の人に常に感謝している

希望を持っている人は 周囲の人に常に感謝している人です。

周囲の人に常に感謝することができるのは自分一人のチカラではないということが分かっているから感謝することができるのです。

謙虚な気持ちがない人は何をしても成功することはできません。

希望を持つことができる、それは謙虚で前向きな姿勢です。

どんな人でも一人のチカラで生きている人はいないのです。

周囲の人に常に感謝していることで周囲も同じように感謝してくれます。

より良い環境だからこそ、対人関係にストレスを感じることなく希望を持つことができます。

周囲の人に常に感謝していることは心に余裕がないとできないことです。

余裕があるからこそ、希望が持てるのです。

6. ネガティブな言葉を一切発しない