そのようなショップには進んで自ずから違和感なく入り込むことができます。
希望がない人はエネルギーに欠けている分、店内も暗くどんよりムードです。
何を販売しているか分からない?イコール何を考えているか分からない。
人が寄ってくるような明るい雰囲気になるには希望を持つことで同時にエネルギーを得ることができるのです。
2. 表情や言葉遣いも自然と変わる
「人は見た目が100%」というドラマもありましたが、たしかに人は見た目で大分印象が変わります。
それは美人やイケメンという容姿端麗とは関係ありません。
見た目は表情や言葉遣いです。
例えば第一印象で相手と合ったときに表情を見ます、そして話し方に注目します。
明るく笑顔で喜怒哀楽のある人と出会うと人は引き寄せられるます。
柔らかな口調でポジティブな言葉を言う人と出会うともっと話たくなります。
一緒にいても違和感がない、楽しいと思えることが大事なのです。
どんなに美しい容姿をしても無表情でニコリともしない、ネガティブな言葉ばかり言う人を見て仲良くなろうとは感じません。
希望を持つことで心にゆとりができて表情や言葉遣いも自然と変わります。
希望はポジティブなものです、表情や言葉遣いに必ずでるものです。
3. 幸せだなと思える時間が増える
希望を持つと幸せだなと思える時間が増えます。
希望を持つとポジティブになりますが、ポジティブはネガティブより強い。
ポジティブな気持ちに包まれていると幸せなことしか浮かばないのです。