CoCoSiA(ココシア)

希望を持つための12個のやり方。将...(続き11)

簡単なことですが表情が明るい人は希望を持ち生きている人です。

まずは表情です。

顔は名刺と同じようなものです。

相手の表情を見れば会話をしなくてもイメージができます。

表情が明るい人はポジティブで人生が楽しいことが多いのだろうと思いますが、目を合わせることなく表情が暗い人は出来るだけ近寄りたくないオーラがあります。

人間は自分から不幸になろうと思う人はいません。

出来ることなら毎日楽しく過ごしたいと思うものです。

表情が明るい人は希望もありポジティブ思考です。

夢や希望を聞いて自分もモチベーションを高めたいと思うものです。

表情が明るい人は素敵な希望を持ち続ける人です。

2. どんな人にも平等に接する

どんな人にも平等に接する人は心にゆとりがある人です。

幸せな希望があるからこそ心にゆとりができるのです。

心にゆとりがないと周囲に対して八つ当たりをしてしまったり、時には意地悪をしたくなることがあります。

そのような態度をとれば人は集まってこなくなるのです。

自分自身がした行動で自分のクビをしめているのと一緒です。

どんな人にも平等にすることでたくさんの人から支持を得ることができます。

たくさんの人たちが平等に愛を返してくれるのです。

それは希望を持つときにプラスになることです。

希望を叶えるときに1人では難しいこともあります。

たくさんの人に応援されて支えられているからこそ叶う希望があります。