自分の人生が対人関係が上手くいくようになるか、いかないかで大きく変わるのです。
希望を持っていればエネルギーも変わる
生きていくうえでエネルギーは必要です。
希望を持っていればエネルギーになり生きるチカラになるのです。
希望がない人生なんて考えただけでつまらないと思いませんか?
ただ毎日を何も考えないで生きていることは危険なことはないかもしれません。
平凡な人生かもしれません。
平凡に生きることも素敵なことですが人生100年と考えて、何も印象に残らない平凡な人生で終わるのか?
それとも楽しいこともあり苦しいこともあり思い出に残る人生で終わるのか?考えたときに人生の最後は笑っていたいと思うはず。
たくさんの希望を持ち、たくさんの夢とエネルギーを得ることで人生は楽しく思い出になるものです。
生きるためにエネルギーは必要なもの。
エネルギーを持つためには、希望を持つことが大事なのです。
1. 人が寄って来るようになる
エネルギーに満ち溢れている人は自然と人が寄って来るようになります。
それは目には見えない輝きのオーラが放出されているからです。
「この人の近くにいると楽しい、幸せな気持ちになる」思うと1人が寄ってきます。
そして2人、3人と増えて行くのです。
例えば、誰もいないショップに1人でも御客さんがいると自然に入ることができますが、誰もいないとなると少し躊躇しませんか?人は人を呼び寄せるのです。
希望がある人はエネルギーがあるイキイキとした人です。
ショップで言えば店内の照明も明るく清潔に保たれた状態です。