CoCoSiA(ココシア)

希望を持つための12個のやり方。将...(続き4)

自分の思い通りに動かない人がいあるから自分の希望は叶わないと思うからです。

希望を持つためには心に余裕を持つこと。

自分よりも人のために頑張ることを身につけると心にゆとりが持てます。

優しくなることができるからです。

余裕のない人は希望どころか全てのことに失敗をしてしまうもの。

すぐに自分よりも人のために頑張ることはできなくても少しずつでも心がけることが大事です。

希望を持つために自分よりも人のために頑張る人になりましょう。

8. 失敗したら向いていなかっただけと思うこと

希望を持ち頑張って行動をしてみたものの、失敗することもあります。

その時に失敗したら向いていなかっただけと思うことが大事です。

人は失敗してしまったことを結果的に気にしてしまうものですが、大切なことは失敗したことよりも失敗をカテに前に進むことです。

いつまでも失敗したことを悔やんだり、後悔していると前に進めません。

失敗したら向いていなかっただけと思うことで気持ちを切り替えることができます。

過ぎてしまったことを後悔しても何もはじまりません。

気持ちを1日でも切り替えてメリハリある人生を送ることで次の希望を持つことができるのです。

失敗したら向いていなかっただけと思うことは前向きな考え方です。

希望を持つことにネガティブな考えは必要ありません。

9. 過去を引きずらないこと

「あのとき、◯◯すれば良かった」と後悔することはあります。

希望を持つためには過去を引きずらないことです。

過去は過去です、どんなに悩んでも後悔しても時間は戻すことはできません。

戻すことができないことを基調な時間に使うことはもったいない。

悩んでいる時間があるなら、希望に向けて前向きな計画を立てるべきです。

希望を持っているとき、人は明るい表情になり楽しい気分になるはずです。

モチベーションも高いです。

希望を持つことで自然に幸せオーラを惹きつけることができるのです。

過去を引きずることは後戻りを考えている時間です。

それは前向きとは言えない、自然と負のオーラが包んでいるのです。

過去を引きずっているときの自分自身を考えてみてください。

楽しいことはありますか?おそらく溜息ばかりしていると思います。

気持ちから落ち込んでいては幸せなオーラを引き寄せることはできない。

希望を持ちたいなら過去を引きずらないこと。

10. ネガティブ思考を捨てること

思うようにことが進まないと ネガティブ思考になってしまいますよね。

何故、ネガティブ思考になってしまうのか?それは自分が思い描いたようにことが進まないからです。

1回や2回、思うように進まないだけではネガティブ思考にはなりません。