CoCoSiA(ココシア)

大型犬、柴犬系男子とは?4つのタイプや特徴をご紹介


かなり前は、しょうゆ顔やソース顔タイプがはやりましたよね。

その後はロールキャベツ男子と言って一見、草食系に見えて実は肉食男子みたいなブームが流行りました。

いずれも食べ物系に例えることが多いのですが、最近は動物系。

それも犬系男子が流行っています。

今年、話題になったタラレバ娘、その中でも妻子がいながらしかも妻が妊娠中を良いことに浮気をする男性。

昨年から話題になっているゲス男ぶりが満載ですが、このゲス男が子犬系男子と言われる田中圭さん。

あのキュンとする甘えるような顔立ちに何でも許してしまう態度に世の女子はとりこになりました。

犬系男子、とくに子犬系男子は何をしても「仕方ないか」で済まされてしまう魅力を持っています。

あなたの周りに犬系男子がいたら要注意!?

あなたは犬系?それとも猫系?

去年、今年にわたり空前の猫ブームです。

人間も犬系と猫系と分かれていますね。

どちらかと言えば猫系は女子に例えられることが多く、男子は犬系なイメージが強いですね。

猫系男子は繊細で束縛を嫌う自由きみままな男子。

恋愛をする相手としては大変かも。

一方で犬系男子はとにかく人が大好き!とくに特定の相手に尽くす傾向があり、甘え上手。

その甘え上手ゆえに周囲を巻き込んでも悪びれた様子もない。

猫系とは違う意味で恋愛相手としては大変な面もあるのです。

だとしても犬系男子は女子に人気。

おそらく仕事関係でも犬系男子は営業や接客業向きと言えるでしょう。

猫系は我が道を行くスタイルでクリエイターやデザイナーなど感受性を大事にする仕事に向いてそう。

このように仕事から見ても犬系と猫系は全く違います。

さて、あなたは自分自身をどっちだと思いますか?

少なくとも恋愛に生きていきたいなら犬系の方が色々と特かもしれませんね。

犬系男子は4タイプ!

4タイプの犬系男子
犬系男子と言ってもタイプは様々。

柴犬をイメージするような忠実で真面目なタイプもいれば、トイプードルのようなヌイグルミを思わせるタイプもいます。

また、弱いものに優しく賢いタイプ、古き昭和の香りを漂わせる男らしいタイプ。

人間同様に犬にも様々な性格があるのです。

犬は古くから人間と共に生活してきたペットだけに人間に似た性格になるのは当然? いや、もしかしたら人間が犬の性格に似てしまったのかも知れません。

どちらにしても犬のタイプに合わせて人間を振り分けることで弱い点や強い点が見えてきます。

小型犬タイプ


まず、小悪魔のような小型犬タイプ。

小型犬は自分自身が可愛いということを分かったています。

それだけにご主人様に尽くすことで愛情が返ってくることも分かっています。

だからこそ一途にする意味があるのです。

良くも悪くもずる賢い、世渡り上手といえそうですね。

子犬は「自分悪いことをしているな」と分かっていつつも、甘えることでご主人様が許してくれることを知っている。

すなわち、ご主人様は上司や彼女、奥さんなどです。

女子もどちらかと言えば女性ですね。

自分のことを可愛いとわかっているなんてとんだペテン師野郎ですが、でも正直、その可愛さゆえに結局はご主人様もいいなり。

ダメだ、ダメだと分かりつつもワガママな子に育ててしまう可能性があるのです。

いつも誰かの助けを借りて生きている小型犬は、基本的に1人では何もできない。

ケンカにも弱いですし、守るよりも守られて当たり前。