CoCoSiA(ココシア)

大型犬、柴犬系男子とは?4つのタイ...(続き2)

一途

小型犬タイプは一途です。

一途と言えば聞こえが良いですが一途にならないと生きていけないのです。

それに、その一途の中にも必ず見返りを求めています。

一途にすることでご主人様から倍の報酬を受けられる、可愛がってもらえることが何よりも小型犬の生きがいです。

ですから愛情を100%受けたい女性であれば小型犬の男子とは相性ピッタリですね。

しかし猫系の自由きままな女子からすると小型犬は間逆のタイプです。

一途ゆえに「鬱陶しい」と感じてしまうかもしれませんね!

一途の小型犬タイプ、でもその一途には純粋な一途とは少し違うこともあるので正直100%信用するのも危険かもしれません。

かわいい

とにかく小型犬の最大の魅力は「かわいい」ところです。

それこそ今の時代の中性的なイケメンくんは小型犬タイプと言えるでしょう。

見ているだけで「かわいい」と思うような男子もいれば、しぐさやチョットした態度がかわいいと思うようなイケメンもいます。

小型犬タイプのかわいいは、もちろん本人も自分自身でかわいいと思っています。

小型犬タイプの男子は基本的に鏡を見る時間も多いですね、普段からワックスやブラシなどを持ち歩いているファッションも好きなタイプ。

それを軟弱と言えばそれまでですが、着飾ることに興味があります。

ですからフェイスブックなどSNSに自分の姿を投稿することも多いです。

下手をすれば自盗で毎日のようにアップしている男子いませんか?

どことなく小型犬タイプだな・・・と思いあたるところありますよね。

小型犬タイプは自分自身をかわいいと思っているからこそ、SNSにすすんで写真をアップして、さりげなく自慢したいと思っているのです。

甘え上手でおしゃべり!

小型犬タイプは男性だから女性だからと基本的にわけることはしません。

むしろ異性の友達が多いことも特徴的かもしれませんね!

SNSでも友達100人以上いることは当たり前。

女子とパンケーキやスィーツ巡りをして本気で喜ぶことができる小型犬タイプの男子。

もちろん雑貨やショッピングも大好きです。

どちらかと言えばスポコンのような男子は苦手ですね、男臭がただような男子と過ごすよりも女子とトークしている方が楽しい。

よくファミレスでもずっと会話している男子をみかけませんか?

下手をすれば女子よりもよくしゃべっていない??と思ってしまう男子。

それこそ小型犬男子と言えるでしょう。

もちろん実際のおしゃべりも好きだけれどLINEやメールも大好き。

返信率も100%ですよ。

電話も大好きな女子よりも女子らしい小型犬タイプ。

下手をすれば「おかまちゃん」タイプになりがちなのも小型犬タイプの男子です。

ココぞという時に頼りがない

小型犬にケンカの強さを求めてはいけません。

そもそも男らしいとか求めないのが小型犬タイプの男子です。

ですから誰かにからまれたとしてもケンカをする気もありません、ごくまれにキャンキャンと吠えてケンカをふっかけてくる小型犬タイプの男子もいますが、実際に相手がカチンと来て目を向けると急に静になって目を逸らし、その場から逃げます。

ようするに口達者で悪口を言うけれども「オマエ、俺の悪口を言ってたな?!」と言われたら、「知りませんよ?僕じゃないですよ。〇〇さんじゃないかな」ととぼけます。

それをマンガのキャラで言うなら、まさしく「スネオ」タイプですよね。

そんな小型犬タイプの男子には強気な女子がついているもの。

小型犬がピンチになりそうだと強きな女子が守ってあげる、それが小型犬男子の生き方です。

日本犬タイプ


日本犬タイプの男子も女性に人気がありますよね。

とくに日本犬の子犬となると無敵のモテ度をほこります。

それがドラマで演じた田中圭さんのようなキュンキュンする顔立ちといえそうですね。

日本犬の特徴と言えば飼い主に忠実です。

それは良くも悪くも忠実で周囲を巻き込むほどの忠実な面をもっているのです。

自分自身が「この人」と認めたご主人様にとことん尽くす。

それが1人であれば、さすが日本男子!と言えるところですが、ご主人様と認める人は1人じゃないとすれば最悪ですよね。