CoCoSiA(ココシア)

大型犬、柴犬系男子とは?4つのタイ...(続き6)

普段は無口だが、ここといった時に頼りになる

大型犬タイプの男子は目立つことをしません。

グループの中でも目立たないけれど、気づくといつもいるアイツ。

それが大型犬タイプなのです。

特に目立つような発言もせずにオイシイところは持っていかれる大型犬タイプの男子、でもチャラチャラと着飾る小型犬タイプの男子よりも、いざといった時に頼りになる。

小型犬タイプは周囲から華やかで人気があり、オイシイところを持って行く確立も高いですが、浮かれすぎてハメを外してしまうところもあります。

それが飲み会でやたら飲みすぎてヘロヘロになっている男子です。

周囲が迷惑するような行動を起こしている相手でも、そっと肩をかして介抱してあげる。

そんな大型犬タイプの男子は、ある意味で貧乏くじかもしれません。

それでも損得を気にしない根っからのピュアな性格がそうさせるのです。

普段は無口で目立たない大型犬タイプの男子、ここぞといった時に頼りになる優しい。

このような姿を誰も見ていないワケではありません、ちゃんと周囲は見ているからこそ、大型犬タイプの男子は根強い人気があるのです。

遊ぶのが大好き!

大型犬はパッとみて少し近寄りがたいイメージもありますが、実は見た目以上に子供っぽく無邪気な面を持っているのです。

ですから絶対に「今度、みんなで海でも行こうかと思うんだけど」と話かけると、すごく嬉しそうな顔をして喜んでくれます。

友達からの急なお誘いを断らないのも大型犬の特徴ですね!

大型犬タイプの男子は家でじっとしていることが苦手です。

アウトドア系の趣味も多く、釣りやジョギング、サイクリング、乗り鉄など、自分自身が楽しめる方法をしています。

逆に大型犬タイプの男子がいれば、休日にみんなで出かけるときにプランを喜んで考えてくれるでしょう。

それこそ、いざという時に頼りになる存在が大型犬タイプの男子。

普段は目立たないけれど、遊びになると違う!

相手のことを気遣う

大型犬タイプの男子は、相手のことを一番に考え、気遣ってくれる紳士的なタイプが多いといえます。

女性に対してジェントルマンでいるべきと考えているため、横柄な態度をとったり、女性を下に見るような態度はせず、大切にしてくれるタイプです。

格闘犬タイプ


格闘犬タイプの男子はパッと見て仲良くなることは難しいイメージ。

ですが実は見た目とは違ってジェントルマンな一面を持っているのです。

「男には男の世界がある」男らしい性格ですが、逆に「女性は弱い生き物」と考えてくれるので守ってくれます。

しかし格闘犬タイプの男子は同性には別です、同性に対しては意外と厳しくスポコンタイプ。

汗が似合う男子というイメージでしょうか、一生懸命なところに女子は引かれて行くことも多いです。

格闘犬タイプも今風というよりは昭和初期の男というイメージです、自分から女子に話しかけることが苦手、どうやって会話を切り出して良いかわかりません。

格闘犬タイプもやはり小型犬タイプの男子とは間逆ですね、むしろ格闘犬タイプの男子は小型犬タイプの性格を鍛え直したいと思っているかも?

体育会系

格闘犬タイプはスポーツが好きです。

読書をするよりも汗をかくようなスポーツで自分自身を向上させます。

スポーツ界でいえば「ACミランの本田圭介」「広島カープの黒田博樹」選手なんかは、まさに格闘犬タイプかもしれませんね。

なんとなく話かけにくいオーラがありつつも、結果を出すことに一所懸命。

自分を追い詰めるような部分を持っています。

だからこそ、女子よりも男に人気があるのかもしれません。

パッとみてチャラついているダンサーでも格闘犬タイプは多いですよ、自分に対して甘くない男こそ格闘犬タイプの男です。