CoCoSiA(ココシア)

大型犬、柴犬系男子とは?4つのタイ...(続き3)

もちろん実際のおしゃべりも好きだけれどLINEやメールも大好き。

返信率も100%ですよ。

電話も大好きな女子よりも女子らしい小型犬タイプ。

下手をすれば「おかまちゃん」タイプになりがちなのも小型犬タイプの男子です。

ココぞという時に頼りがない

小型犬にケンカの強さを求めてはいけません。

そもそも男らしいとか求めないのが小型犬タイプの男子です。

ですから誰かにからまれたとしてもケンカをする気もありません、ごくまれにキャンキャンと吠えてケンカをふっかけてくる小型犬タイプの男子もいますが、実際に相手がカチンと来て目を向けると急に静になって目を逸らし、その場から逃げます。

ようするに口達者で悪口を言うけれども「オマエ、俺の悪口を言ってたな?!」と言われたら、「知りませんよ?僕じゃないですよ。〇〇さんじゃないかな」ととぼけます。

それをマンガのキャラで言うなら、まさしく「スネオ」タイプですよね。

そんな小型犬タイプの男子には強気な女子がついているもの。

小型犬がピンチになりそうだと強きな女子が守ってあげる、それが小型犬男子の生き方です。

日本犬タイプ


日本犬タイプの男子も女性に人気がありますよね。

とくに日本犬の子犬となると無敵のモテ度をほこります。

それがドラマで演じた田中圭さんのようなキュンキュンする顔立ちといえそうですね。

日本犬の特徴と言えば飼い主に忠実です。

それは良くも悪くも忠実で周囲を巻き込むほどの忠実な面をもっているのです。

自分自身が「この人」と認めたご主人様にとことん尽くす。

それが1人であれば、さすが日本男子!と言えるところですが、ご主人様と認める人は1人じゃないとすれば最悪ですよね。

その忠実さをアッチでもコッチでも惜しみなく尽くすのですから・・・・

日本犬タイプの男子は基本的に頭が良いです。

これは可愛いだけを売りにしている小型犬とは少し違うところかもしれません。

外面でなく内面で惚れさせるようなキュンキュンした魅力を持っています。

日本犬タイプの彼氏を知るとなかなか手放すことができない、「この野郎」と思いつつも日本犬タイプの魅力にどっぷりとハマること間違いなし。

とにかく誠実

日本犬タイプの男子は良くも悪くも本気で誠実!

「この人を守る」と決めたら何の疑いもなく身を捧げてまで守ってくれます。

ですから彼氏や旦那様にすれば最高のタイプと言えるかもしれませんが、その誠実ぶりも1人に対して誠実ならよいですが、「この人も自分に対してプラス」と考えてしまうことがあります。

ようするに疑うことを知らない誠実ぶりなのです。

人に対してすぐに尻尾を振ることはしないのが日本犬タイプですが、信用してしまったらアウト。

相手に誠実に振る舞い、騙されることもあります。

しかし、それでも根本的に誠実で人が好きな日本犬タイプの男子は、また人を信じてしまいます。

自分の損得を考えないのも日本犬男子の特徴かもしれませんね。

結婚すると出世するかしないか巻き一重なところ。

器用貧乏という言葉があっているような気がします。

全力で尽くす

日本犬タイプの男子は御主人と決めた相手を全力で尽くします。

そのことに損得は全く考えていません、それは日本犬としての性質だからです。

ですから「子煩悩なパパ」が多いのも日本犬タイプですね。