CoCoSiA(ココシア)

何もかもうまくいかないと感じる20...(続き10)

自信もつき、また何か新しいことにチャレンジしようという意欲もわいてくるでしょう。

何でも達成を味わうことで、物事はどんどんうまくいくはずです。

物事はなんでも経験。

経験することで形成されていきます。

経験を恐れずに楽しんでみてください。

5. 毎日日記や予定表を付ける


毎日なんとなく過ごしていると、良かったことも悪かったことも何となくスルーされていくことがあります。

1日24時間という限られた中で、いかに有効に充実した1日を送るかは大切なことです。

ただ過ぎていくだけなんてもったいないことです。

そのために日記と予定表をつけるようにしましょう。

これは1日の復習と予習になるのです。

まずは予定表で明日の予習です。

明日はどんな1日にしようか。

やるべきことはあるか。

そのために必要なことは何か。

ただ予定を決めるのではなく、具体的に記してみましょう。

そして日記で今日の復習です。

今日の良かったこと、悪かったこと。

達成できたこと。

感じたこと。

今日という日を残しておきましょう。

この二つを習慣にすることで無駄に1日を過ごすことがなくなります。

全てが意味のある1日となり、充実した毎日を過ごせるようになるでしょう。

今が最低だと考える


何もかもがうまくいかないと思っているのは、あくまでも自分の主観です。

あなたの状況を他の人が見れば、とても恵まれている人だと思うかもしれません。

なんでも持っているその状況を羨ましいと思う事だってあるかもしれないのです。

どんな状況を人が羨ましいと感じるかは分かりません。

だからこそ、今の自分が本当に救いようがないほどどうにもならない状況なのかどうかは誰にも分からないでしょう。

ですが、自分がそう思っているのであれば少なくても自分の中では最低な状況なのです。

もし、今がの状況が何をしてもうまくいかないと思っているのであれば今が最低の状態だと考えましょう。

そうする事によって、もう上がるしかなくなるのです。

これより下がないのだから後は上がるしかないはずです。

その状況を作り出す事によって、自分自身に気合を入れる事が出来るようになります。

何をしてもうまくいかないと思いつ、どんどん下を向いて行動していれば今よりも更にひどい状況になる事もあるでしょう。

そうならないようにする為には自分の気持ちを前向きにあげていく必要があるでしょう。

そうする為にも、まずは今が最低であると自分自身を強く持つ事が重要です。

そうする事によって、後は這い上がるしかないと自分を奮い立たせる事が出来るはずです。

1. 今が底辺なら上がるしかない