CoCoSiA(ココシア)

何もかもうまくいかないと感じる20...(続き11)

何をやってもうまくいかない。

そんなふうに自分がしている事を考えている場合には、どうしてもマイナスなイメージが強くなってしまう事でしょう。

だからこそ、何をしてもどうせ憂くいかない。

誰がやっても同じだと投げやりな態度になってしまうのです。

ですが今が底だと思う事によって、後は這い上がるしかないと気持ちを前向きにする事が出来るかもしれません。

今がまだ真ん中程度なのでしたら、これから先まだまだ落ちていく事でしょう。

それではいつまで経っても上に上がっていく事など出来ません。

大切なのは、自分が今の状況を打破したいと強く思う事です。

それが出来るかどうかによって、これからの人生は間違いなく変わっていくはずです。

どんな状況の人であったとしても、自分が最低な日々だと思えばあとは下がる事はありません。

上がる事のみを考えて行動していけば良いのです。

そんな状況を作りだす事が出来るかどうかによって、全く違った状態になっていくのです。

だからこそ、自分の気持ちを自分自身で盛り上げる事が重要です。

現状から下へ落ちることはない

今が底なのでしたら、ここより下になる事はないでしょう。

まだまだ下があるからこそ、頑張る事が出来ると言えるのかもしれません。

今よりももっとひどい事が起こる。

そんな風に今を考えてしまうと、どうしても後ろ向きな行動に繋がってしまいます。

しかし、そうでは無くこれよりひどい事などない。

ここからまた頑張ればいい。

そんな風に考える事ができるようになれば、それだけで自分の気持ちによって全く違った行動を取る事が出来るようになるでしょう。

人間の行動など、所詮は気持ち次第です。

だからこそ、今の自分をどう感じどう考えるかによって今後の日々が変わると言っても過言ではないのでしょう。

だからこそ、今の自分を変えたいと思っているのであれば、今の気持ちを優先しこれ以上下はないのだから頑張ろうという気持ちで行動してみてはいかがでしょうか。

それによって、私たちの今はずっと向上していくはずです。

気負うこと無くチャレンジできる

現状の地位や環境を失いたくないという気持ちが強く出る場合には、どうしても今を守ろうと行動してしまうものです。

だからこそ、思いきった行動を取る事が出来なくなってしまうのです。

けれど、それでは自分自身の可能性を自らつぶしてしまう事となります。

大事な事は挑戦する気持ちを持ち続ける事です。

その気持ちがあるかないかによって今後の成長が大きく変わってくる事でしょう。

大人になると、今を維持しようとする気持ちが大きくなる場合もあります。

既に失敗が多くなってきてしまっている場合、これ以上状況を悪化させたくないという気持ちが強く出てしまう場合もあります。

そのせいで、つい保守的な行動に出てしまう事もあるでしょう。

ですが、人生いくつになっても何が起こるか分かりません。

ある日突然成長し今までと全く違う自分になる事が出来るようになる事だってあるのです。

だからこそ私たちは今に満足せずに成長していかなければならないのです。

同じ状況だとしても、これ以上悪くしたくないと考えるか、これより下はないのだから後は頑張るのみだと考えて行動するのとではイメージが全く違うはずです。

だからこそ、自分の気持ちを出来るだけ前向きにする事が出来るように行動する事に意味があるのでしょう。

何か心配な事や守りたいものがあればあるほど、行動は制限されてしまいます。