CoCoSiA(ココシア)

何もかもうまくいかないと感じる20...(続き12)

ですが、もうこれ以上酷い事はない。

そんな風に考える事が出来る事によって今の現状を壊す勇気を持つ事が出来るようになるのでしょう。

それが結果的に自分を支える事となってくれるでしょう。

2. 自分が成長するための準備期間だと考える

今の状況が納得出来ていない場合、この現状を受け入れる事が出来ない場合があります。

だからこそ、こんなはずではなかった。

私はもっと出来るはずだと思い、現実とのギャップに悩むようになってしまう場合もあるかもしれません。

ですが、そんな事を思っていたとしても意味がありません。

やりたい事をイメージする事が出来るのであれば、それに合わせた行動を取る事が何よりも重要なのです。

だからこそ、私たちは前向きな行動をする為にも、今の現状を考えて行動していかなければならないのかもしれません。

今の状況が最低だと思っていると、何とも辛い気持ちになってしまうものです。

けれど、これ以上酷い事はもうない。

ここから先は上がっていくだけだ、。

そんな風に前向きな気持ちを持つ事が出来るようになれば、それだけで今の現状を前向きに受け入れる気持ちを維持する事が出来るようになるでしょう。

そんな小さな積み重ねが、結果的に自分を大きく成長させるキッカケになってくれるのかもしれません。

同じ出来事を経験したとしても、人によって考え方は全く違います。

だからこそ、私たちは前向きな行動を目指していかなければならないのです。

その為にも、私たちは新しい人生を前向きにとらえて成長していかなければなりません。

そう言った意味から考えても、まずは今の現状を逆手にとりここからいくらでも成長していく事が出来ると前向きに判断してみてはどうでしょうか。

それが出来るようになるだけでも、今をより良く生きていく事ができるようになるでしょう。

小さな成功を積み重ねる

失敗が続く状況では、なかなか自信を取り戻す事は出来ません。

どうしてもまた失敗してしまうイメージが出来てしまうのです。

けれど、失敗を繰り返す事は悪い事ではありません。

だからこそ、その気持ちを持って行動していきましょう。

また、今よりひどい状況にはならない。

後は上がっていくだけがだ。

そう考える事が出来るだけでも、今の状況はきっと良くなるはずです。

最近自信がなくなってしまったと言う方は、まずは小さな努力によって達成する事が出来る成功体験をイメージして行動してみてください。

そうする事によって、今の自分に足りない自信を取り戻す事が出来るようになるかもしれません。

出来て当たり前の事だったとしても、人間成功すれば嬉しいはずです。

その気持ちを何度も体験し、継続的に持ち続ける事によって今の自分の気持ちを変えていく事が出来るようになるはずです。

だからこそ、まずは簡単に出来る事をイメージしてやってみてください。

今がまだなかなか上手く出来る自信がない場合でも、実際に成功する気持ちを持つ事が出来るようになれば、それだけで今の自分を変える事が出来るようになるきっかけになるかもしれません。

いずれにしても、現状よりひどくなる事はないのです。

だからこそ、改めて考え方を変えて行動してみてはいかがでしょうか。

3. 未来は必ず上がると信じる


未来は誰にも分かりません。