CoCoSiA(ココシア)

楽しいことないかな?と思った人にオ...(続き6)

いろんな映画にふれて、いろんな感性を身につけてみてはいかがでしょうか。

16.おひとり焼肉


焼肉って複数人で行くと、意外と数枚しか食べられなかったりしませんか?

高いお金を払っても満足に食べることができないとストレスになります。

そんな時は、おひとり焼肉です。

自分の好きな焼肉を自分のタイミングで好きなだけ食べることができます。

これってすごく幸せなことですよね。

おひとり焼肉なんて、周囲の目が恥ずかしいと思う人もいるかもしれませんが、今はおひとり様ようの個室付きの焼肉屋も多くあります。

またランチの時間は1人で来ている人も多くいます。

行きやすそうな焼肉屋をリサーチして挑戦してみてください。

17.おひとり居酒屋


今日はお酒が飲みたい!なんて夜もありますよね。

家で1人飲みをすると暗い気分になることもあるし、おつまみを用意するのも面倒だと思ってしまうことも多いですよね。

そんな時はおひとり居酒屋デビューしてみましょう。

居酒屋は雰囲気だけでも楽しめます。

美味しいお酒に美味しいおつまみ。

1人でほろ酔いになるにも良いものです。

隣の席の人の会話を盗み聞きするのも面白いですよ。

常連になれば、店員さんやお客さん同士でコミュニティが生まれることもあります。

そんな新しい世界にも足を踏み入れてみるのも良いでしょう。

18.おひとり美術館


美術や芸術に興味がない人は、今まで美術館には縁がなかったことかと思います。

しかし美術館は、行ってみると自分の知らなかった世界を見せてくれる不思議な場所です。

楽しいことを求めて美術館?と違和感があるかもしれませんが、楽しいこと以上の体感や感覚が目覚めるかもしれません。

まずは近くの美術館に足を運んでみてください。

新しい自分の発見やそこで新しい出会いも待っているかも・・!?

19.おひとり観劇


美術館と同じく新しい自分の発見ができるのがお芝居などの劇を見ることです。

テレビや映画といった映像とは違い、劇は自分の目の前で演劇をしています。

その迫力は一度観ると虜になる人も多いようです。

観劇が趣味になれば、毎月の楽しみが増えます。

そこでまた新しいコミュニティが生まれたり、新しい目標ができるかもしれません。

20.おひとりカラオケ

1人でカラオケに行くのは恥ずかしいという人もいるかもしれません。

しかし、最近では1人カラオケ専門店もあるくらい1人でカラオケに行くことが当たり前になりつつあります。

1人でカラオケをするということは、誰かに気を遣うわけでもなく、好きなタイミングで好きな曲を飽きるまで歌うことができます。

好きなアーティストの曲を入れて、ミュージックビデオを好きなだけ観るのもおすすめです。

また、DVDプレイヤーを貸し出しているカラオケもあるので、DVDを持ち込んで大音量でアーティストのライブDVD鑑賞をするという人もいるようですよ。

料理メニューに力を入れているカラオケもあるので、美味しいごはんとお酒でも飲みながら1人でのんびり楽しむのもいいかもしれません。

21.おひとり遊園地・水族館


デートの定番である遊園地や水族館。