CoCoSiA(ココシア)

楽しいことないかな?と思った人にオ...(続き2)

友人同士での参加が必須のものから、1人で参加OKのものもあります。

また年齢や職業、趣味を限定しているパーティーもあります。

まずは自分が参加しやすい形態のパーティーを選んで参加してみましょう。

そこで必ず恋人ができるわけではないかもしれませんが、普通では知り合うことができない人と交流が持てるだけでも新鮮で平凡な毎日に楽しい刺激を与えてくれるでしょう。

3.妄想してみる


なかなか恋愛に対して積極的になれないという人は、まず1人で恋愛の妄想をすることから始めてみるのもおすすめです。

まずは妄想の相手探しをしてみましょう。

実際にいる人でも良いですし、アニメの人物でも、あなたが作り上げた理想の異性でもOKです。

その人と恋に落ちて、お付き合いすることを妄想してみてください。

付き合いたての頃は緊張しながらデートを重ね、だんだんと2人の距離が縮まりお家にお泊り!・・なんてことまで妄想して過ごすのです。

妄想なんて寂しくなるだけでは?と思うかもしれませんが、これが意外と楽しいかもしれませんよ。

また妄想することで恋愛欲が出て、消極的だった気持ちが少し前向きになれる場合もあります。

妄想彼氏を作る方法について詳細はこちら >

4.好きな芸能人を追っかけ


好きな人はいなくても、好きな芸能人はいるという人は多いのではないでしょうか。

芸能人は自分の手の届かない存在で、テレビや雑誌で眺めるだけの人と思っていませんか?

確かにそうかもしれませんが芸能人は実在している人なので、会おうと思えば会える人です。

この際、好きな芸能人をとことん追いかけてみるのも楽しいですね。

好きな芸能人のイベント情報などをチェックして参加してみるのもいいかもしれません。

そこから何が始まるわけでなくても、「追いかける」ことが楽しくて生きがいになったりすることもあります。

「次のイベントで会える」と思うだけで、毎日頑張れるはずです。

5.恋人とたくさんデートする

恋人がいるという人でも、付き合いが長くなってマンネリ化してしまうと一緒にいるだけでは楽しいと思えなくなってしまうかもしれません。

そんなマンネリを打破するためにも、恋人とデートをたくさんして、楽しい場所に出かけでみましょう。

デートする相手がいるというのは幸せなことです。

好きな映画を鑑賞し、美味しいものを食べる。

手をつないで公園でお話をする。

たまには遠出をして雰囲気を変えてみる。

好きな人と一緒なら、どこに行っても楽しいのではないでしょうか。

いつも家でマンネリデート・・なんて人は、話題のスポットや行ったことのない場所など、たくさんの場所へ恋人とデートに出かけてみてください。

6.デートプランを考える


デートはその最中よりも、プランを考えている時の方が楽しかったりしませんか?

またプランを考えて、当日を迎えるまでのドキドキやワクワクが楽しい時間になったりしませんか?

来週のデートや来月のデート、そんな少し先のデートプランを考えてみましょう。

何時にどこで待ち合わせ。

まずはパスタの美味しいレストランでランチ。

少しお店をぶらぶらとショッピング。

今週公開される映画を観る。