CoCoSiA(ココシア)

楽しいことないかな?と思った人にオ...(続き8)

毎日同じ時間に家を出て、同じ道を通り、同じ時間の同じ車輌の電車に乗る。

この規則正しい毎日を少し変えるだけでも、同じ毎日が変わって見えてくるかもしれません。

いつもより少し早く家を出て、少しだけ遠回りしてみてください。

いつもと違う景色、いつもと違う人とすれ違う。

なんだか新鮮でワクワクした気持ちになります。

帰りは一駅歩いてみるのもおすすめです。

知らなかったお店を発見したり、思わぬ人に出くわすこともあるかもしれません。

25.行ったことのない場所へ行く


初めての場所って、それだけで冒険のようなワクワクとドキドキがあります。

楽しいことを探している人は、そんな冒険心を求めて行ったことのない場所に行ってみましょう。

行ったことのない場所?と難しく考える必要はありません。

降りたことのない駅に降りてみるだけでも良いのです。

いつも通過しているだけの駅に降りてみましょう。

そしてブラブラとあてもなく歩いてみるのもいいかもしれません。

美味しそうなお店やおしゃれなお店があれば気の向くまま入ってみてください。

自由な冒険が楽しい日に変えてくれるはずです。

26.習い事を始める


小さい頃はいくつか習い事をしていたという人も、大人になると習い事をしなくなるという人も多いようです。

なかなか新しいことを始めるということに意欲が湧かなくなるのかもしれません。

しかしいくつになっても「習う」ことって大切で意味のあることなんです。

まだまだ自分の知らない世界はたくさんあります。

ピアノ、花、語学、スポーツ、囲碁・・。

少しでも興味が持てることを探して、習い始めてみるのもおすすめです。

自分磨きにもなる上、出会いも発見も成長もあります。

大人の習い事にはメリットがたくんつまっています。

習い事について詳細はこちら >

「なにか楽しいことないかな〜…」と思ったら今すぐにできること!


楽しいことないかな〜と意識して生活するのと、意識せずに生活するのでは、楽しいことへのアンテナが大きく変わります。

常に楽しいことを察知、感知するアンテナをはっておくようにしてみてください。

27.ネットで情報収集


楽しいことを探すなら、ネットの情報量は抜群です。

季節、場所、要望に合った楽しい情報がたくさん手に入るはずです。

調べてみると近場でいろんなイベントをしていたりします。

大きなイベントでなくても小さなコミュニティの集まりや、自治会のお祭りがあったりします。

また近くでドラマや映画の撮影をしている情報や、新しくオープンしたお店の情報も知ることができます。

たくさん情報を入手して楽しいことに参加してみてください。

28.とりあえず外に出る


家の中で1人でいても楽しいことには出会えません。

楽しいことを求めるのであれば、とりあえず用はなくとも外に出るようにしてみましょう。