CoCoSiA(ココシア)

楽しいことないかな?と思った人にオ...(続き7)

こんなデートスポットにおひとり様で行くのは気が引ける・・なんて思ったら大間違いです。

これが行ってみると楽しいのなんのって!

遊園地は、乗り物や絶叫マシーンが好きな人は、1人で何回でも好きなアトラクションを楽しむことができます。

キャーキャー叫んでスッキリとストレス発散できます。

また好きなキャラクターに会いに行ったり、遊園地の楽しい雰囲気を感じるだけでもテンションが上がります。

水族館は、ボーっと無心で魚を見ることで癒し効果があると言われています。

イルカやペンギンといった可愛い動物も見るだけで癒されます。

心が乾いた時にはおひとり水族館に行って、潤いチャージしてみてください。

22.おひとり旅行


おひとり様の上級編となると、おひとり旅行がおすすめです。

おひとり旅行は、旅行の楽しみ方が変わります。

友達や恋人と行く旅行は、「旅行に行く」ことが楽しいですよね。

そこで一緒に美味しい物を食べて、夜中まで飲んで語り合う。

そんな旅行感が良いのです。

しかしおひとり旅行はちょっと違います。

もっと本質的な「旅」そのものを楽しむことができます。

その場所、その季節で楽しめる景色や空気。

そしてその土地の料理。

人や音や色。

日常では味わえないものを、おひとり旅行では堪能することができます。

これはおひとりだからこそ堪能できることなのかもしれません。

きっと楽しく忘れられない旅行になるはずです。

生活に簡単な変化を!


楽しいことないかな?という思いは、毎日が単調で変わり映えしない時に考えることです。

つまり楽しいことを探す時には、単調な毎日に少しでも変化をつけると良いのです。

23.人間観察をする


人は自分の持っている価値観のもとに行動します。

それが当たり前であり、それが正解のように思っています。

でも人の価値観は様々です。

100人いれば100通りの価値観があるものです。

そんな自分とは違う価値観を持った他人を観察してみると、思わぬ行動に驚かされたり、感心したりするかもしれません。

また自分の価値観を見直すきっかけやヒントになるのこともあります。

人間観察は街中やカフェやレストラン、学校や職場。

どこでも簡単にできます。

自分を変えるきっかけに是非人を観察してみてください。

ただ、相手の方が不快になるほどに見つめるのは控えた方がいいかもしれませんね。

人間観察について詳細はこちら >

24.いつもと違う道を通る


自分の行動範囲ってほとんど決まっている人が多いと思います。