CoCoSiA(ココシア)

顔がでかい人の原因と8つのデメリッ...(続き10)

3.馬鹿にされる


心無い意地の悪さ。

子供の頃はよくありますよね?もしかしたら、中学、高校、大学まで、いや、職場まであるかもしれません…。

それもう一生じゃないか…とも思えますが、心無い人間はゴキブリのようにたくましく、どこにでもいるようです。

非常に残念で、腹立たしいですね。

笑い話で済めばいいのですが、実は深い傷を負ってる、という場合は、我慢せず環境の変化を求めましょう。

相手のルックスを心底馬鹿にするような器の狭い人間とは付き合う必要はありません。

今すぐその縁を断ち切りましょう。

そんな人間はあなたの人生にはマイナスしか生み出しません。

逃げるが勝ちです。

4.化粧品や洗顔料の減りが早い


そこまでの差が出るのか、とも思いますが、実際に聞いたことがあります。

僕の知人で実際に顔がでかい人がいて、その人はよく言っています。

「何気にお金と労力がかかる」と。

化粧品や洗顔料といった消耗品の減りが早いのはもちろんですが、何より「自分に合う物」を探すのがすごく大変らしいです。

例えばアクセサリーで小さい物、などは、あまり似合わない傾向があります。

そうなるとやや大きめの物を選ぶのですが、大きめだと値段が少し高い、などのデメリットがあるようです。

顔の大きさがそこまで影響するとは、その話を聞くまで考えたこともありませんでした…。

5.野球の授業でヘルメットが入らない

女性はあまり経験が無いかもしれませんが、体育の授業で野球を行う場合があります。

その際、もしもの時に備えてヘルメットを着用します。

そのヘルメットが顔が大きいと入らないと言う事があります。

顔が大きいと言う事は、その上の頭が大きいと言う事も良くある話です。

その為、ヘルメットが入らないと言う事も珍しい事では無く、十分考えられる出来事なのです。

本来であれば、ヘルメットなどの道具は様々なサイズがあるのが当たり前です。

その為、自分にあったサイズの物を選べばいいのです。

その差を周りに気が付かれる事はあまりありません。

しかし、学校の場合は違います。