CoCoSiA(ココシア)

顔がでかい人の原因と8つのデメリッ...(続き6)

もともと頭部は体の中で最も重たいものですよね?

この頭部を常に支えてるのがこのデコルテ周辺です。

おかげでデコルテ周辺には老廃物が溜まりやすく、老廃物がここで溜まってしまうと…おわかりですよね?

女性は特にこのデコルテ周辺のマッサージは取り入れた方がいいでしょう。

顔のむくみだけではなく、くすみにも効果があります。

美白、目の周りのクマ、ニキビ予防、眼精疲労の回復、さらにバストアップ効果まであるそうです。

あまり注目されないようですが、首周り、デコルテ周辺では、さっきの髪で隠すテクニックやお化粧なども使えないので、自力が出ます。

積極的にこの辺りをマッサージして、小顔だけでなく、様々な美容効果をゲットしちゃましょう。

6.常に表情豊かに過ごす


これは二つの作用があります。

自分に対してと他人に対してです。

自分に対しての効果は言うまでもなく、顔の筋肉を使い、むくみ、たるみを取ることですね。

表情筋はけっこう意識して使わないといけません。

例えば極端な笑顔を作ってみてください。

けっこう顔が疲れませんか?

それは顔の筋肉を普段そこまで使っていないからです。

といっても極端な笑顔を人前で作る必要はありませんが。

寝る前のエクササイズ時間に取り入れましょう。

日常的には、できる限り表情豊かにするだけでも、顔の筋トレになるでしょう。

筋肉が付いたら、逆に顔が大きくなるのでは?と誤解している人がいるようですが、顔の筋肉にそこまでの筋力はありません。

それはボディビルダーレベルの筋肉です。

そして、表情豊かに過ごすことの他人に対しての効果は、もちろん感じがいいことです。

いつもぶすっとして、何を考えてるか分からない人より当然表情豊かな人の方が好感が持てますよね。

ちなみに無表情の人は、どんどん顔の筋肉が劣化していき、むくみやたるみの原因に繋がります。

これは日常で無理なくできるおススメのエクササイズです。

7.女性の場合ハイライトとシェーディングを入れる


前髪同様の「見た目マジック」の一つです。

僕は男なので、お化粧作法は全くありませんが、どうやらかなり奥深いもののようですね。

テクニックによって効果は歴然と差が出るように感じられます。

色合いや濃さなども重要なポイントなのでしょう。

そして小顔に見せるテクニックとしてハイライトとシェーディングを入れることが非常に効果があるようです。