CoCoSiA(ココシア)

顔がでかい人の原因と8つのデメリッ...(続き3)

常識的に考えて、自分のルックスで完璧なんて答えられる人はまずいません。

仮に遺伝で骨格が大きくても美しくなれないわけではありません。

骨格はどうしようもなくても、逆を言えば、それ以外はなんとかなるということです。

そこを改善すれば必ず今より美しくなります!

あきらめてる人よりも頑張ってる人の方が美しく見えるので、身にまとうオーラも洗練されていくことでしょう。

なので例え相手が骨格でも、だから小顔は無理!美しくなるのは無理!ということでは絶対にありません。

むくみ


女性は特にむくみが多いですよね?寝起きなどでは特にむくんでる人はたくさんいるでしょう。

血流が悪いと老廃物が溜まり、むくみになります。

そしてこのむくみは生活習慣など、本当にたくさんのことが原因です。

お酒やたばこ、ストレス、睡眠不足、運動不足、食生活など、多方面にわたって原因が潜んでいます。

そしてこれら全てを改善するのは…想像しただけでもハードルが高いのは分かりますよね?

なので、骨格のせいだから…と全てをあきらめるのはもったいないと僕は断言できます。

実際にこのせわしない現代社会で生活習慣を完璧にする、ということはほぼ不可能ではないでしょうか?つまり、改善の余地はまだまだたくさんある、ということです。

うつ伏せで寝る癖


自分がいつもどうやって眠りにつくか思い出してみましょう。

結論から言うと、仰向けに寝るのが最も健康的な寝方です。

横を向いて寝ると血流が滞ってしまい、むくみの原因になると言われています。

うつ伏せの方は…正直最も悪い寝方です。

血流が悪いだけじゃなく顔が潰れちゃいますよ。

もちろん人間は眠ってる間、「寝返り」をうちます。

これは血流が一定になり過ぎたため、無意識に、体が血流の改善を求めているからです。

これによって、血液も循環するわけですが、わざわざ「体に悪い寝方」をする必要はありませんよね?寝返りの過信は禁物です。

太って脂肪が付いている


見た目で分かる一番簡単な理由です。

特に女性ならば一度は思ったことがあるでしょう。

付くのは簡単、落とすのは大変、と…。

やせやすい体質の人もいますし、「脂肪」に関してはどうにも不平等に思えることが多々あるでしょう。

…ただ、これは僕が常日頃感じていることなのですが、男性でも女性でも脂肪が一般的以上に付いてしまっている人は、やはり物を口に入れる回数は多いように思えます。