常識的に考えて、自分のルックスで完璧なんて答えられる人はまずいません。
仮に遺伝で骨格が大きくても美しくなれないわけではありません。
骨格はどうしようもなくても、逆を言えば、それ以外はなんとかなるということです。
そこを改善すれば必ず今より美しくなります!
あきらめてる人よりも頑張ってる人の方が美しく見えるので、身にまとうオーラも洗練されていくことでしょう。
なので例え相手が骨格でも、だから小顔は無理!美しくなるのは無理!ということでは絶対にありません。
むくみ
女性は特にむくみが多いですよね?寝起きなどでは特にむくんでる人はたくさんいるでしょう。
血流が悪いと老廃物が溜まり、むくみになります。
そしてこのむくみは生活習慣など、本当にたくさんのことが原因です。
お酒やたばこ、ストレス、睡眠不足、運動不足、食生活など、多方面にわたって原因が潜んでいます。
そしてこれら全てを改善するのは…想像しただけでもハードルが高いのは分かりますよね?
なので、骨格のせいだから…と全てをあきらめるのはもったいないと僕は断言できます。
実際にこのせわしない現代社会で生活習慣を完璧にする、ということはほぼ不可能ではないでしょうか?つまり、改善の余地はまだまだたくさんある、ということです。
うつ伏せで寝る癖
自分がいつもどうやって眠りにつくか思い出してみましょう。
結論から言うと、仰向けに寝るのが最も健康的な寝方です。
横を向いて寝ると血流が滞ってしまい、むくみの原因になると言われています。
うつ伏せの方は…正直最も悪い寝方です。
血流が悪いだけじゃなく顔が潰れちゃいますよ。
もちろん人間は眠ってる間、「寝返り」をうちます。
これは血流が一定になり過ぎたため、無意識に、体が血流の改善を求めているからです。
これによって、血液も循環するわけですが、わざわざ「体に悪い寝方」をする必要はありませんよね?寝返りの過信は禁物です。
太って脂肪が付いている
見た目で分かる一番簡単な理由です。
特に女性ならば一度は思ったことがあるでしょう。
付くのは簡単、落とすのは大変、と…。
やせやすい体質の人もいますし、「脂肪」に関してはどうにも不平等に思えることが多々あるでしょう。
…ただ、これは僕が常日頃感じていることなのですが、男性でも女性でも脂肪が一般的以上に付いてしまっている人は、やはり物を口に入れる回数は多いように思えます。