この方法はやや強引な力技です。
たまにはありですが、毎日はおススメできません。
12.ツボを押す
僕個人的にはこういった「体内を綺麗にして、外見の美しさを保つ」という方法が一番のおススメです!!どんなにお化粧がうまくても、すっぴんになると……。
それでは、逆に残念という印象を与えてしまいます。
外見はまず内面から、というわけですね。
ツボやマッサージなどで、体内の老廃物をきちんと流してやることは非常に大事です。
毎日溜め込まずにきちんと血流を保つことはものすごく大切なのです。
女性で冷え性の人なども積極的に行ってください。
冷え性も血流が悪いのが原因ですから、ツボやマッサージなどを日常に取り入れてみてください。
骨格が既に大きい場合は小さくするのは難しい?!
本当に骨格が大きい人は確かにいます。
そして残念ながら、さっき挙げた「見た目マジック」の効果があまりない人もいらっしゃるでしょう。
ルックスという問題は根深くて残酷です。
見た目で人は判断できませんが、印象としては強烈に残ります。
骨格が大きいより小さい方が美に適しているのも事実でしょう。
でも人の奥深さはそれだけでは測れません。
人の心はルックスを越えるというのは、綺麗ごとでもなんでもありません。
手術で骨を削る?
美容整形に関しての批評は様々ですね。
ひと昔前よりは安全安心、利用する人もだいぶ増えたように感じられます。
が過信は禁物ですね。
後々何が起きるか分かりません。
それほど歴史はまだ深くはないのですから。
東洋医学の歴史は数千年ですからね…それに比べたらまだ生まれたばかりの子供のようなものです。
成功例も失敗例も、データとしてはまだまだ不十分なことも多いでしょう。
ただし、人生を悲観するほど自分のルックスにコンプレックスを持っているならば、一考の余地はあるでしょう。
生きていくのも苦痛に感じるほどならば、美容外科に相談することも一つの方法です。