CoCoSiA(ココシア)

顔がでかい人の原因と8つのデメリッ...(続き2)

なのでもし悩んでいる人がいるのなら、今からでも遅くはありません。

事実を認め、理由を分析し、行動に移しましょう!!

顔が大きい原因とは?


当然原因によって対策は変わってきますから、まずは原因を突き止めましょう。

結果には必ず原因があるものです。

これを明確に把握することが何よりも先決です。

今までいろんなことを試しても全く効果がなかった、という人は原因と対策が間違っているかもしれません。

正しい対策をすれば、効果が全くない、ということはありえません。

たとえその効果が微々たるものでも、きちんと形となって表れます。

案外、人は自分自身のことを測り切れていないものです。

そして目に見えない理由も大きく潜んでいます。

例えば食生活です。

自分は食生活に気を付けてる、と自信をもって言う人がいたとしましょう。

その人ははたして、毎日栄養素を「数値」で測って食事をとっているでしょうか?

どこかで聞いた「食の噂話」を鵜呑みにしてはいないでしょうか?本当に食生活を改善するのであれば、ここまで徹底的に調査して実践する必要があります。

プロボクサーのカロリー管理などは徹底されていますよね?

栄養管理はそれほど難しいものです。

たまにはいいかな、という甘えも許されません。

そしてルックスの改善はそれほどまでに根気がいる作業でもあります。

それでは大きな顔の原因になることを探っていきましょう!!

遺伝


原因として、最も人を落ち込ませる一つですね。

つまり骨格そのものが大きい人です。

どうやら、骨格自体を小さくする方法も一時期騒がれていたようですが、これもまた信憑性に欠ける方法のようです。

家族、親戚を見回して、顔が大きい人(骨格が大きい人)はいますか?

そうであれば、やはり遺伝の可能性は高いでしょう。

でも、悲しむ必要はありません。

遺伝だからしかたないとあきらめてはいけません。

これに関しては詳しくは対策欄で書きますが、遺伝と判断する前に他にもやれることはたくさんあります!

もし遺伝だからとあきらめてる人がいるのなら、その人達に質問したいです。

「骨格以外は完璧なのですか?」と。

ここで「そうです。自分は骨格以外は完璧です」と答えられる人がいるならば…もはや悩む必要ありませんよ。