4.壮大な夢を語る
とくに壮大な夢を語る男は「俳優になる」「歌手になる」「バンドで成功する」「店を持つ」「会社を持つ」と口走っています。
その為に何をしてるかと言えば、ただ好きな音楽や演劇に時間を使っている。
オーディションに落ちて上手く行かないときは都合の良いように試練だと思っている。
壮大な夢を語る男は基本的にポジティブです。
その夢を語っているとき満面の笑顔を見せることで相手の女性は幸せな気分になるのです。
今の時代、夢を持っている男性は素敵と思わせてしまうピュアぶり。
壮大な夢を語る男に限って、夢に向かう為に決定的な努力など全くしていません。
壮大な夢を語ることが男にとって美学であり、幸せな時間なのです。
壮大な夢を語ることで夢に一歩近づいたような気分になる。
これこそが、壮大な夢を語る男の魅力です。
自立した女性は基本的に忙しく時間も夢もないもの、自分が果たせない夢の話を聞いていると応援したくなるのです。
大きな男だと思わせる
夢を語る男は大きな男だと思いがちです。
夢なんてない!と言うよりは、夢があった方が生きていることを楽しんでいるような感じがするからです。
しかし夢を語るだけで実現化できるか?それは別の話です。
実際に夢を叶える男性の多くは、夢を語らずに見えないところで努力をしているもの。
だからこそ、夢を叶えることができるのです。
夢を語ることで「オレには、こんなに大きな夢がある、絶対叶えてやる!」まさにビックマウス状態で夢を語ることで自分自身に酔う。
夢を語る男は夢のない男をキライます。
「夢がない人生なんて男として小さい、夢を持っている方が大きい」女性に語りかけ、夢をもっていること将来的にビックな生活ができると根拠のない自信で洗脳をするのです。