CoCoSiA(ココシア)

ヒモになる為に努力すべき10個のこ...(続き17)

ヒモ男は自分自身の気持ちをストレートに表すことができる人です。

隠し事がないピュアな気持ちが女性にとっては愚痴を曝け出せるポイントになるのです。

この世の中にどれだけの人が自分の愚痴を相手に話すことができるのでしょう。

たとえ夫婦であっても愚痴を言ってはいけないような気持ちになります。

愚痴を素直に言える相手と出会ったとき、日頃のストレスも半減するのです。

聞き上手になる

愚痴を聞いてあげる為には聞き上手になる必要があります。

もともと女性は話すことでストレスを解消することができます。

ですから、話上手な男性よりは聞き上手な男性の方が好まれるのです。

聞き上手と言ってもただ黙って頷いていることは物足りなさを感じてしまいます。

聞き上手になることは100%聞き役になってはいけないのです。

70%の聞き役で30%の聞き返しが必要です。

「この人、私の話に真面目に聞いてくれている」このような姿勢が伝わることで、女性は「もっと愚痴を話してもいい」と思って心を見せることができます。

聞き上手になる人は相手が話しているときに、相手の目を見て聞いてあげることができる人です。

何かをしながら片手間に聞いてあげるような態度は絶対にNGです。

しっかりとムードを作り、その話を包み込める大きな器が必要となるのです。

まとめ

ヒモ男になることは簡単なことじゃないです。

ヒモ男もヒモ男なりに相手に気を使っているのです。

ですが、もともと女性が好きと思う根本的な気持ちは必要なことです。

女性を騙すつもりはない、女性を喜ばしてあげたいという気持ちがあるからこそ、ヒモ男は世の中でいなくならないのです。