生活百科のピックアップ記事一覧 (96/129ページ目)

小さい男と思われる人の22個の特徴

男性・男子

大きな男、小さな男とは何を基準にして表現するのでしょうか。 アメリカで大きな男と言えば、まずアクション映画のヒーローが思い浮かびます。 マッチョなタフガイのイメージです。 中国では老板(ボス)のイメージです。 それは部下・・・

汗をかくための12個の方法

健康

最近急に暑い日が続き、汗をにじませながら仕事をしたなんて人もいるのではないでしょうか?汗をかくと化粧が落ちてきたり、ワキの汗染みの心配などが出てきてなんだか憂鬱に感じてしまいますが、人は汗をかくことで代謝を促したりと健康・・・

音信不通な相手を見つけるための7個の方法

人間関係

皆さんは、大切な人と急に連絡が取れなくなった経験がありますか?いわゆる「音信不通」ですが、普通に会えていた人、話せていた人と急に連絡が取れなくなるというのは非常にダメージも大きく、音信不通だとわかってからはショックでたま・・・

好きかわからない時に見て欲しい、15個の判断基準

好き

自分が相手のことを好きか分からない時、もしくは相手が自分のことを好きか分からない時ってありませんか? 付き合い始めたころはあんなにラブラブで、大好きな自分の気持ちが分かるぐらいだったのに、付き合いも時間がたてば、自分の気・・・

滑舌が悪い原因と、改善する7個の方法

悪い 人間関係

あなたは人と話すのが好きですか? おしゃべりするのは好きだけど、じつは話すのが得意ではない、という人は結構います。 自分の話し方にコンプレックスを持っている人って意外を多いもの。 中には、滑舌の悪さが自分のコンプレックス・・・

違いが分かる大人になるために学びたいこと

その他

「違いが分かる大人」って、なんだかいい響きですよね。 筆者ももういい大人なんですけど、違いが分かる大人かどうかと言われると…程遠い感じです。 これから先、そういった違いがわかる大人になれるかどうかは自分次第なのかな?とも・・・

単発バイトのおすすめ11選

仕事 バイト

近年、若者の間でやる人が増えている単発バイト。 一般的に1日のみや数日間だけ働くバイトのことを指しますが、短期で割と良いお給料がもらえるということで人気になっていたりします。 でも単発バイトって普通のバイトに比べると求人・・・

長所例6選。就活や転職活動で聞かれたら!

性格

面接で絶対といっていいほど聞かれる「あなたの長所は何ですか?」の質問。 この質問、簡単なようですごく難しく思うことはありませんか? 普通に、合コンとは新しく知り合った人にただ漠然と言うのとは違って、今面接を受けている会社・・・

危機を感じた17個の瞬間

その他

人生は、生きていると非常にたくさんの事がありますよね。 様々な経験をしていく事が、人生楽しい部分でもありますが、時にはひやっとしてしまうような経験もあるのが人生ですよね。 もちろん、まだそういう経験をした事がないという方・・・

確認を毎日しておきたい22個のこと

その他

人生を生きていると様々な事がありますよね。 今までについうっかりして何かミスをしたりとか、取り返しがつかない事をしてしまった、もしくはされてしまったという事はありませんか? 仕事であったり、普段の生活の中で、このような経・・・

ひまな時こそ見たい、おすすめ映画

エンタメ

連勤が終わって、やっと待ちに待った休み! 休みってとっても嬉しいものですよね、普段仕事で忙しくしていればしているほど、休みって嬉しいものですし、待ち遠しいものです。 さて、あなたは待ちに待った休み、何をしますか? 色々な・・・

受け身になりがちな人の21個の特徴

性格

あなたは自分のことを『受け身な人間』だと思いますか?それとも『積極的な人間』だと思いますか?この2つのタイプは実に両極端なものですが、一概にどちらが正であるとも言えません。 ですが一般的に社会で求められている能力はどちら・・・

ネット依存症を克服するためにやりたい10個のこと

人間関係

今はネット社会ですよね。 私たちの多くは、ネットがなければ今の普通の生活がなかなか送れないような感覚になってしまいました。 ネットで仕事をし、ネットで日常のことを検索し、そしてネットで日本中さらには世界中にいる友だちとつ・・・

生真面目な人の15個の特徴とは!?

性格

生真面目な人って、何故か煙たがられる存在だったりするんですよね。 真面目なのは悪いことではないはずなんだけど、真面目に“生”がついちゃうと…言い方は悪いけどクソ真面目ってこと。 真面目過ぎる人はどうしたって嫌煙されちゃい・・・

中村雅俊の息子「俊太」の逮捕やその後の活躍とは!?

芸能人

最近テレビを見ると、2世タレントの方が多く活躍されていますね。 やはり、お父さんやお母さんが既に芸能界入りしているのであれば、デビュー当時からどうしても注目を浴びます。 ですので、注目を浴びるほうが芸能界としてはそれが有・・・

引きこもりの原因となる9個の要素とは?

性格 人間関係

ここを見ている方の中には、実際自分自身が引きこもりであること、もしくは引きこもりになりそうな気がしている方、子供が引きこもりであるという親、などいろいろな立場の方がいると思います。 引きこもりと一言で表すには、実は様々な・・・

ピーターパン症候群の22個の特徴

性格

ピーターパン症候群とは1983年、アメリカの心理学者ダン・カイリーが提唱した新しい概念です。 大人になりきれない青少年の心理を、ジェームス・マシュー・バリー原作の戯曲「ピーターパンあるいは大人になりたがらない少年」になぞ・・・

義父と仲良くするために気を付けたいこと

人間関係

年齢を重ねてくるにつれて、様々な恋愛をして、最終的に結婚をするという方はかなり多いかと思います。 もちろん、結婚に魅力を感じないという方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、年齢を重ねてくると段々と周りも結婚をする方は多・・・

運気アップをするためにやりたい25個の方法

その他

最近なんだかついてないなって思うことありませんか?誰しもいいときと悪いときはあるものです。 でも悪いときにはその悪運を出来る限り早く退治したいものですね。 ただ流れにまかせるだけではなかなか運気はアップしてくれません。 ・・・