CoCoSiA(ココシア)

性格一覧67個まとめ。よくある性格を一挙紹介します

性格はその人の性質を表します。

生きていると色んな性格の人との出会いがあります。

また自分はどんな性格なのか分析したことはありますか?

この記事では、よくある性格一覧をまとめてみました。

この機会に自分の性格についても考えてみるといいかもしれませんね!

人間の性格にはいろいろある

自分の性格を把握することで、自分と向き合い、見つめ直すチャンスがうまれます。

また相手の性格を知ることができれば、もっと付き合いやすくなるかもしれません。

世の中には良い人も悪い人もいます。

そんな人たちと上手く付き合っていくためには、性格を把握しなくてはいけません。

初対面だとどんな性格か分からないかもしれませんが、性格は顔に出ます。

これから、色んな性格を紹介していきますね!

あなたはどのタイプ?大まかな性格4つ

性格は主に4つのタイプに分かれます。

リーダー型とピープル型と自由型とコツコツ型の4つです。

あなたはどのタイプに当てはまるでしょうか?

自分は「どの性格」の傾向が強いか、客観的に診断で見てみませんか?【詳細はこちら →】

リーダー型

リーダー型は、エネルギッシュで周りを引っ張っていける強さがある人です。

何か信念をもって取り組もうとする力が人一倍強い性格でしょう。

何事にも効率が良く、常に信頼ができ、万人に好感をもたれるタイプです。

リーダーの情熱さが、周りの人たちとかけ離れてしまうと距離を感じさせてしまいます。

また責任感が強すぎるあまり、気づかないところで疲れている場合もあります。

たまには息抜きをしましょうね!

■リーダー型について詳細はこちら

ピープル型

ピープル型は、人との関係性を築くことが上手な人です。

周りとの争いごとを最も嫌う性格でしょう。

平和主義で、自分がどのように立ち回れば上手くいくか、分析できるタイプです。

ただ、争いごとが苦手なあまり自分の考えを主張できないことがあります。

自分がどう見られているのか気になり、人の意見に合わせたりして保守的になるでしょう。

人に流されないようにしましょう。

自由型

自由型は、自由奔放で常識にとらわれない人です。

好奇心旺盛でクリエイティブな性格でしょう。

あまり協調性がなく、退屈を嫌い、常に新しいことに刺激を求めるタイプです。

自由な行動や発想が行き過ぎると、社会で反感をかったり、理解されないことが増えるでしょう。

たちまち行き場を失ってしまうかもしれませんが、、卑屈になってはいけません。

人の意見にも耳を傾けるようにしましょう。

コツコツ型

コツコツ型は、困難なことに丁寧に立ち向かい、忍耐強く取り組める人です。

真面目で責任感の強い性格でしょう。

頑固で融通が利かない面もありますが、ひとつのことに一生懸命になれるタイプです。

コツコツ精神も大切ですが、即決力や速さを求められることあります。