感情の記事一覧 (4/12ページ目)

感情記事一覧の4ページ目です。感情のことで悩んだ時に見たい記事が一杯です。

「感情」を絞り込む

「感情」のおすすめ記事を351件中、91〜120件目を表示

ハイテンションになれる10個のこと

皆さんは自分から「もっとハイテンションになりたい!」と考えることがありますか? なんだか気分が落ち込んでしまってやる気が出ない…なんて言う時は、自らハイテンションになってモチベーションをアップさせていきましょう! ハイテ・・・

人生やり直したいと思った時に、思い返して欲しい8個のこと

人生は一度きりしかありません。 その人生をどのように展開するかは自分次第ですよね。 ですが、何かを失敗した時に「自分の人生をやり直したい」と思ってしまうのも、自分の自由なのでしょうか。 何かを失敗してしまい、人生をやり直・・・

タイミングって大事だな…と思った3個の瞬間

タイミングというのはいかなる場面でも遭遇すると思います。 例えば告白するタイミング、会社に遅れた時の電話をするタイミング、トイレに行くタイミングなど様々な場面でタイミングというものがあります。 ですがこのタイミングが少し・・・

ジレンマを感じる3個のシチュエーションと乗り越え方

ジレンマ…。 とても苦しい気持ちを感じ、自分の気持ちそして相手の気持ちなどを考えてますます苦境に陥ってしまう感情。 あなたはその”ジレンマ”を感じたことはありますか?ジレンマを感じたことがあるのであれば、その感情を詳しく・・・

難しい事にチャレンジするべき17個の理由

皆さんは新しいことに挑戦する事とか、自分に取って苦手なことに挑戦することは好きですか? 難しいとわかっていること、自分にとって簡単ではないとわかっていることに取り組むのって勇気が必要ですよね。 わざわざそのような苦労をす・・・

同じだと嬉しい10個の友達・恋人との共感ポイント

見ているアニメやドラマ、バラエティ番組など数が豊富にあると思いますが、同じものを見ているという人がいると、とても親近感が沸いたり意気投合をしたりすることはありませんか?同じ趣味や価値観など、様々な共感するポイントというも・・・

感銘を受ける11個のこと

みなさんは「感銘を受けた」こと、ありますか? 誰か尊敬する人の心に残る言葉とか、息をのむほどの絶景を見たときとか、さらには自然界の素晴らしい動物たちの生態を見たときとか。 就職活動をするときにも、「感銘を受けました」とい・・・

儚いと感じた6個の瞬間

「ああ、儚いものよ…」そんなセリフをマンガやドラマで聞いたことがありませんか? また、つい最近”儚い”と感じたことがあったのではないでしょうか。 でも、私たちはある事柄に対して”儚い”と感じることが出来たとしても、”儚い・・・

客観的に物事を考えるべき11個の理由やシチュエーション

仕事においてもプライベートな事においても何かしらの問題を抱えている方はとても多いです。 生きていればたくさんの出来事に遭遇しますし、楽しいことだけではなく辛いこともありますので、時には大きな壁に当たることがあると思います・・・

性格悪い女の20個の特徴。隠れ性格ブスも見分けよう!

人は皆正確に良い面、悪い面があります。 中々完ぺきな性格の人はいないでしょう。 また、お互いの相性もありますので、ある人にとっては良い人でも、他の人にとっては嫌な人になる場合もあります。 しかし、不特定多数の人に嫌われる・・・

人間嫌いな人の特徴と、6個の直し方

自分が「人間嫌いだな」って思う瞬間はありますか?他人とのコミュニケーションを億劫に感じる人や、自分が人に嫌われていないかと不安に感じることが多い人では、人間嫌いになってしまうケースが多いようです。 しかし、生きていく以上・・・

生きがいがない原因と、おすすめの生きがい案5選

ある日突然、あなたの生きがいは何ですかと聞かれたら、すぐに答えられる自信があるでしょうか。 普段から意識していないとすぐに答えるのはなかなか難しいですよね。 自分にとって生きがいとは何だろうと考えても何も思いつかない時は・・・

人が嫌いと思った時の7個の改善策

人は生きていく以上多かれ少なかれ、必ず誰かと関わっていかなければなりませんが……それでも中には「人と居ることが本当に嫌」という人嫌いの人だっていて、誰かと接することを避けようとしたりしているものです。 でもやっぱり一生1・・・

納得感を持てる意思決定をするための5個の意思決定方法

あなたは日頃から、仕事や私生活などのあらゆる物事に対して、自分で納得感を持って行動していますか? 「これをするためにはこの行動が必要だ」「納得できる理由があるから指示に従える」など、自分で納得感を持っていることに対しては・・・

ぞんざいに扱われたと女性が感じてしまう28個の瞬間

ふとした瞬間に彼氏からぞんざいに扱われていると感じることありませんか? 付き合い始めの頃はあんなに優しかったのに、最近じゃ適当にあしらわれたり、甘い言葉のひとつも掛けてくれない…と切ない悩みを抱えている女性は多いようです・・・

疲れた消えたい…と思ったときの31個の対処法

人間は生きるために頑張る動物です。 お母さんの子宮で芽生えてから、生きることに精一杯頑張り始めるのです。 約10か月の間お腹の中で成長し、産まれて初めて空気を肺に吸ってから、人間として生きていく宿命を背負うのです。 呼吸・・・

上司嫌いと思った時の19個の乗り越え方、気持ちの切り替え方

社会人にとって上司はかなり大きな存在です。 仕事が楽しくなるか、はたまた辛い毎日になるかは上司によって決まる場合もあるでしょう。 あなたは上司のことが好きですか?上司は人間として尊敬できる人ですか? もし上司のことが嫌い・・・

忙しい人の12個の特徴と注意点!

日本人は、世界的に見ても働き者の国民性です。 それは、良い事であり、その勤勉さがあったからこそ、日本人は資源が乏しいこの島国の中で世界と対等に張り合う事の出来る国を作り上げて行く事が出来たのでしょう。 通常、敗戦国はそう・・・

信じる人は救われると言い切れる12個の理由

生きて行くうえで人を信じることは大事です。 ですが、信じようと思っても人は時に裏切ることもあります。 信じていた気持ちを裏切られるほど、今後の人生に影響してきます。 人間は誰でも人を疑うようにはなっていなかったと思います・・・

安心させてくれる彼氏がやっている11個の行動

彼氏のことが大好きなほど、不安は常に付きまといますよね。 彼のことを信じていても、どこで誰と何をしているのか心配になったり、電話やLINEの返事が遅いと不安になったり・・・。 好きだからこそ、あれこれと彼女は悩んでしまう・・・

ものづくり楽しい!工作・DIYにおすすめなもの11選

あなたはもの作りはは好きですか? 男性でも、女性でも、人生を通して何かを工作した経験はあると思います。 例えば、学校の授業の中で、工作の授業などもあったと思います。 授業で何かを制作したりする中で、楽しさを感じた事がある・・・

自尊感情を高める7個の方法

昨年放送された新垣結衣さんと星野源さんなどが出演していた大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で、注目を浴びるようになった言葉の1つでもある「自尊感情」。 「自尊感情」とは、自分は価値があり尊敬されるべき存在であり、社・・・

親が嫌いな10個のよくある理由と解決策

親が嫌い……世の中にはそんな風に感じたことがある人もきっとたくさんいるはず。 親というのもやっぱり人間ですからいろんな性格の人だっていますし、家庭にはそれぞれ事情だってありますから、嫌な部分があっても仕方がないことなんで・・・