生活百科のピックアップ記事一覧 (19/100ページ目)

あざとい女の15個の特徴

性格

あざとい女。 というと、特に同性である“女性から嫌われる女”を表す、代名詞とも言えるのではないでしょうか。 とはいえ、女性なら誰もが、多少のあざとさを持っているものですよね。 筆者も、「自分はあざとい女じゃない」とは言い・・・

ヤキモチを可愛くやくための7個のやり方

恋愛

女子がついついしてしまうヤキモチ。 彼のことが好き過ぎるほど、心配で、不安で…彼を独り占めしたくて!ヤキモチを妬いてしまうんですよね。 だけどヤキモチって、妬き過ぎると逆に嫌われちゃうことも! 彼の事を、真っ直ぐに見てい・・・

ゆるふわ女子の特徴。これを見習ってモテ女になろう!

見た目

男性にモテたい!可愛いと思われたい! 声には出さなくても、多くの女性が内心、この願いを持っているのではないでしょうか。 そんな願いを叶えてくれそうなのが、「ゆるふわ」というキーワード。 ゆるふわ女子は、男性から人気が高い・・・

恐縮しすぎないほうが良い12個の理由

その他

最近年代や性別を問わず、恐縮してしまう人が増加傾向にあります。 自意識過剰で自己中心的な人よりかはマシかもしれませんが、同じように面倒かもしれません。 今回は恐縮してしまう人の特徴について解説していきます。 恐縮するの正・・・

疑心暗鬼になってる人の原因や11個の特徴

性格

疑心暗鬼とは、疑いの深さから色んな妄想に取り憑かれることを意味します。 生きていく上で自分や他者など、全てを信じることは出来ません。 しかし疑心暗鬼に囚われてしまうと、信じてよいものまでが信じれなくなってしまうのです。 ・・・

ムラムラきちゃうこと(女性編・男性編)

感情

ムラムラとは抑えられないような感情が沸き起こる様子を表しますが、基本的に性衝動が抑えられない時に使用します。 時々無性にムラムラきちゃうことってありますよね。 男性がムラムラするのは分かるけど、女性がムラムラしても…と思・・・

アンニュイな雰囲気がモテる15個の理由

モテる

アンニュイとは、気だるさや退屈を意味します。 最近アンニュイな人に魅力を感じる人が非常に多いようです。 今回はミステリアスな雰囲気をかもしだすアンニュイが何故モテるのか、その秘訣に迫って生きたいと思います! モテたい人、・・・

感化されるきっかけになりやすい10個の出来事

その他

 自分の考えや感性がどこから来たのかはご存知ですか?  人間は誰もが感化を受けて育ってきています。 自分一人の考え方だと思っているものも、色々な影響を受けたうえで作られた「自分」が考え出したものでしょう。 生きていく上で・・・

まさに外道だと思った10個の出来事

その他

 生きている中では色々な人に出会うことがありますよね。 良い人に出会うことができると、自分の人生が豊かになったような感覚を得ることができるはずです。 ですが、その一方で、必ずしも世の中には良い人ばかりではないと思い知らさ・・・

傾聴をするメリットとそのやり方を紹介します

その他

誰かとコミュニケーションをとるためには、聴くことと話すことのバランスが重要になります。 このバランスが上手に取れる人はコミュニケーション能力の高い人。 反対になかなかバランスが取れない人はコミュニケーション能力の低い人に・・・

アウトローな人の13個の生き方

その他

ある程度の年齢になると、人間には思春期が訪れます。 思春期が訪れると様々な特徴がみられますが、一般的な特徴としては異性を意識したり、格好をつけたり、周りからの見られ方などを気にしたりする事があると思います。 そんな中で、・・・

猜疑心が強い人の13個の特徴

性格

あなたは、誰かの気持ちを妙に疑ってしまったり、妬んでしまうことってありませんか?その理由はさまざまでしょうが、生きているからにはどんな人であっても「妬み」「疑う気持ち」というのはなくすことはできないもの。 いつでもハッピ・・・

英雄扱いされる人の14個の特徴

性格

世の中には、英雄扱いされる人というのがいます。 多少の功績や、少々人の役に立った程度で英雄には簡単になることは出来ませんので、皆さんの身近な存在ではあまり英雄扱いされている人はいないのかもしれません。 英雄扱いされる人は・・・

発狂する人の10個の特徴と周りが注意すべきこと

性格

あなたはいきなり大声を上げて泣きわめきたくなったことはありますか? 多くの人があると答えるかもしれません。 けれど本当にしてしまったことがある人はあまりいないのではないでしょうか。 そんなことをすれば周りが迷惑しますし、・・・

打算的な人の22個の特徴

性格

打算という言葉の意味は、デジタル大辞泉によると、勘定すること、利害や損得を見積もること。 「打算的な人」「人間の年月と猫の星霜を同じ割合に打算するのは」となっています。 漱石は勘定をする意味で使っています。 現代では、利・・・

遺漏しちゃいがちな人の12個の特徴

性格

大事な書類だからと絶対抜かりのないようにしようと思っていたのに肝心なところに不備があった…すべて完璧にこなしたと思っていた仕事に抜けたところがあって、休日に電話が掛かってくる…そんな悔しいミスに覚えはありませんか?誰でも・・・

類似していると思った25個のこと

その他

似ているものって世の中にたくさんありますよね。 中には「これとこれどう違うの?!」と見分けがつかないものもたくさんあります。 けれどなかなか調べるまではこぎつけず、そのままうっすら疑問に思っているという人も多いのではない・・・

有意義な時間の使い方をするための9個の注意点

その他

みなさんは時間の使い方について考えた事はありますか。 どんな人であっても、時間とは常に同じように流れているものですよね。 そんな大切な時間だからこそ、できれば無駄にしたくはないと思うのではないでしょうか。 今回はそんな有・・・

アゲアゲな気持ちになれる15個のこと。曲や行動など!

感情

私たちの普段の生活の中で、突然やってくる嫌な事に遭遇したり、悩み事を抱えていると誰でも気持ちが落ち込んでしまうものですよね。 そんな時、上手に気持ちを切り替えられたら良いとは思いませんか。 今回はそんなアゲアゲな気持ちに・・・

デート場所でがっかりしちゃう場所15選

デート

デートでは、素敵なところで思い出に残るようなことをしたいですよね。 しかし、そんな素敵なデートを楽しみたいはずなのに、デート選びの場所に失敗したために相手をがっかりさせてしまうなんて事はありませんか?デートのスポット選び・・・

好きな人にとりがちな、隠れ好意サイン16選

好き

人は、知らず知らずのうちに好きな人に好意のある行動をとってしまうものです。 好きな人だからこそ他の人とは違う行動をとっている場合が考えられます。 好きな人は友人などとは違い、特別な存在になっている事でしょう。 そのため、・・・

たくさんとはどれくらい?漢字なども紹介!

その他

日本語でよく使う言葉「たくさん」について書いていきます。 無意識に、日常的にたくさんっていう言葉はよく使いますよね。 たくさんという言葉はよく使いますが、たくさんについて深く考えたことはありませんでした。 たくさんについ・・・