生活百科のピックアップ記事一覧 (20/129ページ目)

美男子の30個の特徴

男性・男子

一概に美男子とはいえ、どんな人が美男子なのか・・・。 良く分らないですよね。 美男子になりたい方も、美男子と付き合いたいと思っている女性も、美男子の特徴を元に目指して見ませんか? 美男子の特徴や顔以外の特徴を詳しく見てい・・・

運動神経が悪い理由と良くなるための方法とは?

悪い 健康

運動神経が良い悪いってありますよね。 この運動神経実は良い悪いは最初からあるわけでは無いのです! 最初はみんな同じスタートラインなのですが、いつの間にか運動神経の悪い人と運動神経が良い人とに分かれてしまうのです。 ではな・・・

可愛い人の条件19選。あなたはどう思いますか?

可愛い

あなたは、どのような人を”カワイイ”と思いますか? 友達や家族などと”カワイイ”の基準を話していると、「人によって違うなぁ」なんて感じることもしばしば。 でも、よーく考えて見るとどこか共通しているところがあるはずなんです・・・

かまってちゃん対処法。これで皆も華麗に乗り切れる!

その他

あなたの周りには「かまってちゃん」っていませんか?何かに付けて連絡してきては、しつこい。 なかなか切れない。 そんなちょっぴり”うざい存在”のかまってちゃんに対して、どのように対処していけばいいのでしょうか? かまってち・・・

お世話やきな人の10個の特徴

性格

いつもなんでもしたがるお世話やきな人…。 いや、たまに助かるときもあるんだけどいつもそんなことをされると、どこか「うっとうしい」なんて思ってしまうものです。 あなたもそんな気持ちを偉大いるのではありませんか? あなたの周・・・

気にしないための16個の方法や考え方

その他

よく心配性になったり、ちょっとした物事でも気にするという人はいますよね。 人は皆考えることが違うので、ちょっとした事でも過剰に反応をしたりするというような事はよくあります。 また気にしないようにしようと思っていても直ぐに・・・

会話ネタに困った時に見て欲しい8個の会話の切り口

その他

会話を盛り上げたい! でも盛り上げる方法が分からない…そんな悩みを抱えているそこのあなた! そんなあなたのために、今回は会話で盛り上がれるネタをご用意しました。 それだけではなく、どうして盛り上がらないのかの理由もお伝え・・・

自分らしさを見つけるための6個のチェックポイント

その他

あなたは「自分らしさ」が欲しい!と思っているのではありませんか? 自分らしさがある人ってどこか主張もはっきりしているし、それにいつでも堂々としているし、憧れてしまいますよね。 いつだって好きなことをして、毎日キラキラ輝い・・・

プラス思考な人の15個の特徴

性格

あなたは、何か物事を考えるとき、受け入れるときにどのように考えていますか? もしかしたら、なんでもマイナスに考えてしまう人もいることでしょう。 確かに、相手は納得できるくらいの良いことをいっているけれども、どうも信じられ・・・

妬み嫉みを抑えるための11個の方法

感情

他人と比べて、いつも嫉妬の気持ちばかり感じてしまう…。 そのたびにいつもモヤモヤした気持ちになるし、そんな自分が大嫌い。 そんなあなたは、嫉妬する感情をコントロールできていないのかもしれません。 いつまでもそのままでいな・・・

整理されていると頭がクリアになる理由

その他

久しぶりに来客があるので、部屋を片付けることにしました。 いろんなものが雑多に並べていて、必要があって探そうとするとどこに置いたか忘れてしまっていることもあります。 尋ねて来る人の名刺をもらったままだが、その名刺が見つか・・・

心配性な人の17個の特徴

性格

共働きの先輩の女性で、すごく心配性の人がいます。 何かをするときには、誰でもいろんなことを考えて、もし思い通りに行かなかった場合の対策を考えておくものです。 今度の週末の土曜日は一人息子の幼稚園の運動会だそうです。 まだ・・・

ためになるから皆もやるべき5個のこと

その他

今回はためになるから皆もやるべき5個のことをご紹介します。 自分にとって利益となる、勉強となる、教訓となります。 ためになることをいくつかご紹介しますので、是非参考にしてみてください。 ためになるから皆もやるべき5個のこ・・・

結婚資金を貯めるためにやるべき6個のこと

結婚

結婚したいけど、お金がないから結婚できない・・・。 そんなカップルが多いのはご存知ですか? 若者の貧困化などの問題が社会問題として取り上げられることがありますけど、実際に、結婚しよう!と思っても、それにかかる費用の問題の・・・

ミスしてしまった時にすべき3個のこと

その他

世の中にミスをしたことのない人なんていません。 仕事でも、家庭のことでも、勉強でも、必ずいくつもミスをしているものです。 人生において、ミスがひとつもないなんてことはありません。 ミスをするとすごく落ち込みますよね。 で・・・

励ましの言葉として伝えてあげたい4個の言葉

その他

人を励ましてあげたくなる瞬間は人生に何度も訪れます。 励ましの言葉をもらうと、人は普段の何倍も頑張れるものなのです。 もしかしたら、あなたのほんの些細な一言で、相手の人生を大きく変えてしまうかもしれません。 そんなものす・・・

目が笑ってない人の9個の特徴

性格

あなたは目が笑っていないと言われたことはありませんか? 自分ではあまり気にならないのに、良く目が笑ってないねと言われている場合、やはり気になってしまいますよね。 そこで目が笑っていない人の特徴や例えばこんな有名人は目が笑・・・

待ちぼうけな時に時間を潰させてくれる16個のこと

その他

日常生活を送っているとたまに次の予定までにちょっとした時間が空いてしまうような事ってありませんか? 忙しい社会人になればなかなか平日は自由に行動することができないので休日に何かしらの予定を入れたりすることがあると思います・・・

陰険な人の11個の特徴

性格

ただ意地悪だったり、性格が悪いのとはちょっと違う「陰険な人」。 陰険な人と聞くだけで、近寄るのさえためらわれるような嫌な感じがしますね。 そういう人が自分の周りに一人でもいると、それだけで対応に困ってしまうものです。 そ・・・

軽薄な人の16個の特徴

性格

会話していて、「なんだかこの人軽薄な人だな」って思うことありませんか? そもそも軽薄だなんて言葉を使用すること事態あまりないかもしれませんね。 でも「なんだか信用できないなぁ」とか「なんだか薄っぺらい印象の人だなぁ」なん・・・

高揚感が得られる10個のこと

感情

何かワクワクするような出来事が起こる前、私たちの気分は高揚するものです。 例えば、かわいい服を見つけた時、「うわーかわいい!ステキ!」と思うことも「高揚する」と言えます。 そうなると、ついつい衝動買いしてしまいますよね。・・・

ボキャブラリーを増やすための7個の方法

その他

私たちは常に誰かと会話する事を楽しんでいます。 それは仕事であったり普通のお喋りであったりと場面的なものは色々とありますが、こんな風に言われる人はいませんか? 「あの人ってボキャブラリー豊富だよね~」 会話を引っ張る人っ・・・

疲れを取るための自分でできる簡単な方法8選

疲れ

皆さんは朝起きた時にダルかったり疲れがとれていないって感じた事はありませんか? 睡眠時間は充分なはずなのに何故か身体が思うように動かなかったり、頭が重くて気分がすぐれない時ってありますよね? そんな不調の時でも学校や会社・・・

スマホを使う14個のメリット・デメリット

モノ

最近はどこを見ても誰か一人はスマホで何かをしているといった光景が見られます。 使っている年代の方達も様々で、お子さんからお爺ちゃんたちまでスマホを持ち歩いています。 つい10年程前にはそんなに需要も無かったと思っていたら・・・

ダンディな人の16個の特徴

見た目

男性が女性から褒められる言葉を考えた時、嬉しい事の一つにダンディというものがあります。 イケメンなどのちょっとチャラい言葉とは違って大人の魅力がありますよね。 これは主に40代を過ぎた男性に多く言われる言葉であり、多くの・・・