生活百科のピックアップ記事一覧 (29/48ページ目)

AB型の性格に共通する特徴とは?

血液型 性格

「○型の人はこういう性格のところがある」「○型と○型の人は相性が良い」 こういう血液型による性格診断や相性診断ってみんな結構大好き!でもみんなそれぞれの血液型がどんなタイプなのか大まかな情報を知っているだけで、本当の性格・・・

仕事が暇な時に、どうしたら速く時間がすぎるか!

仕事

仕事でとくにやることがなくなってしまった時や、お店にお客さんがまったく来ない時って、とにかく暇ですよね。 ぼーっと過ごしていると、1分が10分もの長さに感じられてしまいます。 そんな暇な時間がどうしたら早く過ぎるのか、暇・・・

短所一覧49選。面接や自己分析の参考に!

仕事

自分がまだ小さい時に、母親に連れられて親戚の家に言った時、 「この子は我が強くて、人の言うことを聞かないんですよ」と言ったのを記憶しています。 本当のことだけど、他人に自分の短所をズバッと言われて驚いたことを覚えています・・・

母性本能をくすぐる男性の22個の特徴と行動とは

感情

食事中の何気ない仕草。 くしゃっと子供のように笑う顔。 ……そんな男性の様子に思わず「か、かわいい…!」と胸キュンしてしまうことってありませんか? 実はそれって女性が母性本能をくすぐられている証拠! そういう”母性本能を・・・

自分に合う仕事を探すために、自問したい25個のこと

仕事

あなたは、「自分に合う仕事は?」と聞かれて、直ぐに答えることが出来ますか? 直ぐに答えられる人は、すでに自分に合う仕事を見つけているのでしょう。 しかし、大半の人は即答できずに、「自分に合う仕事って、なんだろう?」と悩ん・・・

理系男子の22個の特徴

男性・男子

世の中には男性のタイプはたくさんありますし、その言い方も色々あります。 例えば肉食系男子だとか、草食系男子なんて言い方もしますよね。 肉食系男子とは、肉食獣のようにがんがん女性にアタックしていくような積極的な男性のことを・・・

誠実な人の26個の特徴や行動

性格

誠実であるという事って魅力的だと思いますか? 恐らく、誠実であるという事をマイナスにとらえる人はいないかと思います。 誠実であるという事はそれだけでプラスのイメージを持ちますし、良い印象を受けます。 誠実じゃないと思われ・・・

初めてのデートで気をつけるべき25個のこと

恋愛

人生で初めてのデート…それは人生で1番緊張するデートであり、一生思い出に残るデートになります。 意中の異性や気になる異性とのデートで有頂天になってしまいますが、 この初めてのデートでは出来る限り失敗したくないという思いで・・・

◯◯系女子24選。こんなにあったんだ!

女性・女子

最近、「○○系女子」という言葉が多いですよね。 その人たちの性格とかタイプや見た目などによって、たくさんの”○○系”というものが存在します。 女性なら、あなたは一体何系? 男性なら、あなたは何系女子がお好み? 今回は、た・・・

魅力的な人の15個の特徴

見た目 性格

魅力的な人を見ると、自分も「もっと魅力的になりたい」と思うことってありますよね! 魅力的な人と呼ばれている人は、魅力的な要素が沢山あって充実した人生を歩んでいる人が多い気がします。 幸せや満足感を感じる時、人は最高の笑顔・・・

楽観的な人の29個の特徴

性格

「あの人は楽観的だなあ」と言われる人はいますよね。 あなたの周りにも必ずいることでしょう。 その人はどんな人ですか?羨ましいなと思うところもありますよね。 楽観的な人は物事をあまりネガティブに考えたりしないのです。 素晴・・・

B型彼氏の性格の11個の特徴

血液型 彼氏 性格

あなたはB型の男性と付き合ったことはありますか?その人はどんな人でしたか? よく、「B型はねぇ・・・」と言われることがあるくらいB型というと悪いイメージを持っている人がおおいのではないでしょうか。 しかし、実際はどんな特・・・

運命の相手の14個の特徴と見分け方

恋愛

運命の相手…それはつまり、生涯を共にする結婚相手でもありますよね。 「いつかは結婚したい」そう願う人にとって、運命の相手に出会えるかどうか。 それが、結婚できるかどうかの分かれ道なのかも!? さまざまな人と出会う中で、沢・・・

真野恵里菜が可愛すぎる8個の理由

芸能人

芸能界は、日々移り変わりの激しい業界です。 その為、ついこの間まで人気だった人が姿を見無くなったり突然新しい人が登場したりする事は、珍しい事では無いのです。 どんどんと人が入れ替わる世界なので、視聴者はその一人一人を把握・・・

宮崎あおいの魅力を徹底的に語ります

芸能人

メディアの世界には様々な美しい人々がいます。 その中で、それぞれ自分の趣味に合った人のっファンになって行く事でしょう。 どの方も素晴らしく、とても美しい方々ばかりなので比べること自体が失礼な話なのかもしれません。 しかし・・・

AB型女性の性格に共通する25個の特徴

血液型 女性・女子 性格

血液型で性格が違うとよく言われますが、本当でしょうか?地域や国で、血液型に特徴があるのでしょうか? 駅前の書店では、血液型恋占いや性格判断の本も多いようです。 聞くところによると、日本人は特に血液型に興味があるそうです。・・・

AB型女性の性格や恋愛の26個の特徴

血液型 女性・女子

AB型女性の性格 1.個性的 AB型の女性は個性的な人が多いですね。 個性的というのは自分自身をしっかりと持っていることなんですね。 日本人の多くは集団心理を持っていますがAB型の人の多くは集団心理には惑わされずに自分の・・・

運気を上げるために実践したい行動・思考

その他

運気はコトバどおり、運んでくることができると言われています。 しかし、『運ぶ』ことには2とおりあります。 ひとつは『自分で運ぶ』運気です。 もうひとつは、『他の人に運んでもらう』運気です。 あなたは、どちらを重視するか興・・・

遠距離片想いを上手くいかせるための5個の方法

恋愛

辛い遠距離恋愛。 両思いなのに離れ離れになるのは辛いものです。 でも片思いで距離が離れてしまうというのは、それはそれで両思いとは違った辛さがあるもの。 距離が離れているとどうしても物理的な距離が邪魔をして、心の距離まで感・・・

アメリカ人の性格の特徴22個。これはありがち!

性格

アメリカ人と聞くと、どんなことを思い浮かべますか? 「感情表現がとにかくストレート」「オーバーリアクション」「ファストフード大好き」など、さまざまなことが想像できると思います。 しかし、実際のところアメリカ人はどんな性格・・・

ページの先頭へ