生活百科のピックアップ記事一覧 (28/48ページ目)

恋愛小説読むなら「恋愛遊牧民」がスゴい!?

恋愛

こんな恋愛をしたい、あんな恋愛に憧れる、恋愛に対しての理想や希望って人それぞれもっており、それは尽きることのない思いでしょう。 現実的に恋愛を楽しめるのであれば良いのですが、妄想の恋愛だったりは現実的にはありえないことも・・・

自信をつけるための思考・行動習慣

感情

自信を持っている人って素敵だと思いませんか? 自分に自信を持っている人は普段の行動であったりとか、言動なども自信がない人と比べると非常に魅力的に感じますよね。 今回は自信をつけるための思考や、行動習慣についてご紹介してい・・・

自己開示をするためのテクニック

感情 人間関係

昔から現在に至るまで、人間は助け合いながら生きてきました。 人間は一人で生きているわけではなく、周りの人と関わりあいながら生きています。 家族の絆、友人、仕事においての人間関係、様々な形で関わり合いを持ちながら生きていま・・・

彼女いない歴=年齢の人に共通のモテない理由

彼女 モテる

世の中にはプライベートが充実している人とそうでない人がいます。 その差は趣味であったり、人付き合いであったりが満たされているということもありますが、「彼女の有無」も大きく影響しています。 彼女がいることによって男としての・・・

ホワイト企業の特徴と言えばこの20個!

仕事

ホワイト企業という言葉は、2013年に東洋経済新報社がホワイト企業トップ300ランキングを発表したことにより世間に出ました。 主に就活学生をターゲットとした優良企業の紹介でした。 つまりこれはM&Aのとき敵対的買収者に対・・・

自暴自棄な人の特徴と対処法

性格

人間の心は弱く脆い部分が多いものです。 人生において破竹の勢いで突き進んでばかりの生き方をしてきた人に限って、一度でも痛恨の失敗をやってしまうと陥ってしまう可能性が高いようです。 「自暴自棄」に。 では自暴自棄なるもの、・・・

生涯独身の人が晩年に後悔していること

恋愛 毒女

生涯独身を強い意志で貫いたのか、それともただ流れに身を任せた結果なのか、それによってその人の風韻は違ったものとなります。 しかし晩年になると、見た目はあまり変わらなくなっていきます。 強い意志で押し通した人も本当に後悔を・・・

メンヘラ女子の特徴9個

女性・女子 性格

心に病気を抱えた人について使われる言葉となったメンヘラ。 筆者がこの言葉を知ったのは最近で…字面を見た時はメルヘン?って読み間違えて、 メルヘンチックな可愛らしい女の子を指しているのかな~って思っちゃいました。 そもそも・・・

やる気が起きないのはなぜか?12個の理由で説明します

感情

やるべきことがあるのに、やる気が起きなかったり… やりたいことがあるのに、それに向かえなかったり… 人生すべてにやる気がなかったり… やる気が起きない状況は、人それぞれにあると思います。 筆者も、やらなきゃいけないことが・・・

家でできる仕事のおすすめ14選

仕事

家でできる仕事って、実に沢山あるんです! 会社勤めで通勤に嫌気がさしていたり、職場の人間関係に悩んでいたり…。 また、小さいお子さんをお持ちの主婦の方なんかは、家で仕事が出来たらいいな~なんて思っているのではないでしょう・・・

仕事辞めたい病を克服するための10個の手段

仕事

仕事を辞めたいと思う時って、ありますよね! きっと今、あなたも“仕事を辞めたい病”にかかっているところかな? 一度仕事を辞めたいって思い始めると、仕事に対するモチベーションも下がっていって、 仕事辞めたい病はさらに悪化し・・・

キスのやり方で診断する相手の恋愛経験値

キス

キスには上手い人と下手な人とが存在します。 日本は海外とは違い、挨拶でハグをしたり、キスをしたりという習慣がありませんよね。 海外ドラマや洋画を見ていても思いますが、日本の俳優に比べ、海外の俳優の方が圧倒的にキスシーンに・・・

主婦でもやりやすい仕事27選

仕事

自宅で家事をしているのもいいけれど、外に出て働きたい。 そう思う主婦の方も多いことでしょう。 また、育児がひと段落したので、仕事を始めたいという方もいますよね。 一度家庭に入ると、どんな仕事をしたら良いのか悩んでしまうこ・・・

岡本玲かわいすぎ!気になる性格や出演作品は?

芸能人

笑顔がとても可愛い岡本玲さん! CMやドラマ、バラエティにも出演しており、一度目にしてその笑顔に癒されファンになった人も多いのではないでしょうか。 今回はそんな岡本玲について知り尽くしたい!という人のために、 プロフィー・・・

仕事向いてないと思ったらやるべき3個のこと

仕事

仕事向いてないかも…そんな不安を抱えて悶々とした毎日を過ごしていませんか? 仕事選びって、とっても難しいんですよね。 最初はきっと、どんな会社なのか、どんな仕事内容なのか…自分は社会人になってどうなりたいのか。 そんなこ・・・

丸高愛実の魅力や結婚相手情報を紹介します!

芸能人

丸高愛実(まるたかまなみ)について、詳しく知りたいと思った方。 テレビで目にして、その愛らしい顔立ちとスタイルの良さに思わず引き込まれてしまったのではないでしょうか。 またその見た目とギャップのある天真爛漫な性格に魅了さ・・・

親孝行をすべき理由と、おすすめ親孝行手段

人間関係

皆さん、親孝行はしていますか? よく親孝行したいときに親は無しと言われますよね。 やはり、親のありがたさに気がついた頃にはもう親御さんがいないという意味ですが、最近は平均寿命が伸びていっていますので、ありがたさに気づいた・・・

丁寧な暮らしをするためにみたいブログ

その他

あなたは今、どんなおうちに住んで居ますか?自分の趣味に凝ったお部屋でしょうか。 それとも実用性を重視した使い易いお部屋。 家族が居る方は、家族の意見も取り入れたお部屋かもしれませんね。 人の数だけ、暮らしがあります。 そ・・・

情緒不安定な人の特徴と対処法

性格

情緒不安定を辞書で調べてみると、 ・心情が安定しないさま ・感情の起伏が激しいさま というように載っています。 要するに自身の気持ちや感情をしっかりとコントロールすることが出来ず、ちょっとした日常の出来事や相手からの言動・・・

コミュ症な人の特徴と、克服するためにやって欲しいこと

性格

コミュニケーションをとることが苦手な人が増えているといわれています。 他人と上手にコミュニケーションを取れない人のことを「コミュ症」と言います。 最近ネットやテレビなどで使われるようになった言葉で、コミュニケーション障害・・・

彼氏の連絡頻度が減った!そんなときはどうすれば?

彼氏

最近、急に彼氏の連絡回数が少なくなった!そんな悩みをかかえていませんか?お悩みの人の多くは、「連絡回数が少ない=別れの予感」ととらえているでしょう。 彼氏に対して、憎い気持ちを抱えているかもしれません。 冷静になって理由・・・

◯◯したい時に、異性が出すサイン

恋愛

自分はわりと言いたいことを言って生きていると思っている方でも、意外と自分の「したい」が伝えられない方が多かったりします。 自分の中で解決する小さい「したい」から、誰か相手方が存在して自分以外の人に叶えてもらう「したい」ま・・・

自分へのご褒美におすすめな9個のもの

感情

仕事に、家事に女性が疲れを感じた時、目標を見失ったり、目標があまりに遠すぎて息切れしそうになるのを防ぐために自分へのご褒美という考え方は必要だと思っています。 男性ならお酒が第一にくると思うのですが女性はお酒一辺倒ではな・・・

可愛い系男子に萌える理由

男性・男子 恋愛 可愛い

男子を大きく2つに分けるとすると、カッコいい系と可愛い系です。 あなたはどちらがお好みですか?今、女子が萌えるのは圧倒的に可愛い系男子だそうです。 可愛い系のどこにみんな引き付けられるのでしょうか? 可愛い系男子が好かれ・・・

年の差カップルのメリット・デメリット

恋愛

え!私、この人を好きになってる?だってこの人は私と年が離れているよ。 どうしよう、大丈夫かな。 なんて、恋は思いもよらぬ方向に進んでしまうときもあるものです。 でも年が離れていると、話が合うかなとか、気を使いすぎるかなと・・・

ページの先頭へ