生活百科のピックアップ記事一覧 (113/117ページ目)

引きこもりになる原因や7つの対処方法

性格

毎日楽しく、大らかに人生を楽しめているでしょうか? 人生長いもので、時にはいろいろなことに躓き、挫折してしまうような事は誰だって経験します。 そんな中、心が折れてしまったりすると、「引きこもり」気味になってしまったりと、・・・

暇つぶしサイトのおすすめ24選

エンタメ

最近なんかやる気出ないなぁ、そんな思いでグウタラ過ごしてしまうことありませんか? 春には「5月病」に罹り、夏には暑さにやられ、秋にはちょうど良い気候でウトウト、冬は寒いんで暖かい家の中で…。 こうしていると一年中通して、・・・

「脈あり女と思いきや…」脈なし女の見分け方6つ

脈あり

男性陣の皆さん、過去、好きな女性にアプローチをかけて脈があると思ったのに、 思いがけぬ失恋をしてがっかりした経験はありませんか? 女性は、人当たりの良い方が多く、よく言うと人を傷つけないところがありますが、あまりはっきり・・・

お持ち帰りされたい時にやると効果◎な18個の方法

恋愛

今時代は、肉食女子に恋の優先権が回ってきているようです。 草食男子と呼ばれる、恋愛に奥手な男性が多いこの頃、恋を発展させるためには、女性のほうからぐいぐいとアピールしていかなくてはいけません。 それは、お持ち帰りされたい・・・

女性の「会いたい」サイン5つを見逃すな!

恋愛

皆さんは、女性からの「会いたい」のサインを日々大事にしていますか? 今は肉食女子が増えているとはいえ、まだまだ女性の自分から会いたいと誘うなんて恥ずかしい・・・と思う女性も多いのです。 そんな女性が勇気を出して男性に「会・・・

既読スルーしがちな人の特徴と10個の対処法

人間関係

皆さんはLINEを使っていますか? 最近はスマホがとても普及してきましたよね。 格安スマホも出てきて、スマホを持つハードルが下がってきつつあります。 スマホを持つ人が増えれば増えるごとに、LINEを導入する人も増えてきて・・・

人探しをするための4個の方法

人間関係

大切な身内が行方不明になってしまったり、何年も前に絶縁状態になってしまった友人がいたりという人にとって 今は連絡が取れない人ともう一度会いたいという願いは切実なものだと思います。 自分一人で孤独な捜査活動を続けていても中・・・

年下彼女の魅力8個と、長く付き合うための注意点

彼女

「年下の彼女」「年上の彼氏」は、学生同士の恋愛であれば当たり前に見られますが、 社会に出てある程度の年齢になってから年下の彼女をゲットすると、周囲の同性から羨ましがられることも多いですよね。 男性から見て「羨ましい」と感・・・

傍若無人な人の17個の特徴

性格

通学や通勤列車の中で、混み合っているのに一人で二人分の座席を堂々と占領する人。 コンビニでみんなが順番待ちをしているのに、横から割り込んでくる人。 周りの迷惑なんて考えないで自分勝手な行動をしている人って、時々見かけます・・・

嘘つきの人の共通点って?23個の特徴や行動

性格

あなたの周りにいませんか?よく噓をつく人。 友人や知人、近所に住む人、はたまた身近な恋人や親戚、兄弟などなど…可愛い嘘から許せない嘘まで。 どれも嘘には変わりなく、あまり嘘ばかりつかれるとその人との付き合い方を考え直さな・・・

やる気がでない!やる気スイッチを入れる8個の方法

感情

やる気が出ない、何をするにもやる気がでない、そんな時ってありますよね? そんな時あなたはどうしていますか?無理やりやる気を出していますか? それともやる気が出る何かアクションを起こしますか? 心の底からやる気が出ない時っ・・・

オーラって実在するの?オーラの種類や見える人の特徴

その他

突然ですが皆さまは「霊感」というものはお持ちでしょうか?私は正直ありません。 中学生の頃、一度だけ金縛りにあった事があります。 しかしその時は、カラダが動かなかっただけで、幽霊や霊障等は何も見ていません。 この不思議な現・・・

マストの意味は?知らないと恥ずかしい用語解説!

意味の解説

日本語の中には、英語の言葉がそのまま利用されているものがいくつかあります。 意味を追求していくと間違っているのかもしれませんが、 それはニュアンスとして広く浸透しており、多くの方が利用する事で更に広まっていきます。 多く・・・

社内恋愛を成就させたい!守るべきルールとは

恋愛 仕事

あなたは社内恋愛をしたことはありますか?同じオフィスに自分の恋人がいる。 ドラマの様でとてもロマンティックですね。 もちろん同僚や上司の前でイチャイチャは出来ません。 でも職場で恋をしているって素敵だと思います。 実際に・・・

ユーモアがある人の10個の特徴

性格

学校や会社の中で、いつも面白いことを言って誰かを笑わせている人っていますよね。 ちょっと辛辣な内容のジョークを飛ばしたり、体を張って笑いをとったり。 誰のことも笑顔に出来るユーモアってとっても素敵ですが、いざ自分もやろう・・・

ずっと一緒に居たいと思わせる女性の共通点5つ

恋愛

この女性と交際して果たして長続きするだろうか。 これは恋愛に腰の引けた男性たちのいつものつぶやきです。 このような自問をしているような段階では、さらに一緒にいる時間の長い結婚などとても考えられません。 自分勝手な理由を付・・・

大人の恋愛のイロハ教えます!

恋愛

大人の恋愛というと、大ヒットしたアメリカ映画「マジソン郡の橋」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。 平凡な主婦と中年カメラマンの4日間だけにして、心は永遠に結ばれるというまさに大人の恋愛映画でした。 舞台がニュー・・・

40歳なのに独身…結婚できない理由は!?

恋愛 毒女 年齢

40代といえば、仕事も軌道に乗り大人として一人前と認められ始める年代。 平均寿命を80年とすれば、人生においても折り返し地点を迎え、自分を取り巻く環境も徐々に変化していきます。 巷では、そんな「40代」に差し掛かっても結・・・

可愛い彼女の作り方!6つのアプローチ法

彼女 可愛い

男性の皆さんは可愛い彼女が欲しいですかー?…「ほしいー!」って声が聞こえてきそうですね。 やっぱり彼女は可愛いほうがいい!というのが男性の本音なのでしょう。 筆者の私は女性ですが、確かに彼氏はカッコイイほうがいいです。 ・・・

脈ありな異性を見抜こう!男女別OKサインはこれ!

脈あり

一緒にいる人、憧れの人に恋愛の意味で気になってしまう人は多くいるでしょう。 誰かのことを好きになるのはそう難しいことではありません。 恋をしようと努力していなくても、いつの間にか相手のことを好きになってしまっている人も多・・・