CoCoSiA(ココシア)

メンヘラ女の14個の特徴と500人...(続き10)

—(39歳/男性)—
「SNSの返信が遅れると何度も既読しかたどうかを聞いてくる子はいました」

—(38歳/男性)—
「定期的に必ずLINEで既読スルーをする時がありました。」

—(46歳/男性)—
「自分に自信がなくて嫌いな人を徹底的に攻撃する。」

—(31歳/女性)—
「常にTwitterを投稿し、意味深な発言ばかりをする。」

—(38歳/男性)—
「とにかく朝は機嫌が悪かったですし、なかなか起きてもこなかったです。」

—(30歳/男性)—
「こちらが忙しいといっても連絡がしつこく、またそれをしばらく放置してしまうとそれをどんどんマイナスに受けとっていき、メッセージの内容がどんどんネガティブな内容になっていくようなメッセージを送ってくる女性がメンヘラだと思っています。」

—(38歳/男性)—
「昼間と夜では別人のようになり、夜は特に一人の世界に入る事が多かったです。」

—(34歳/女性)—
「自分のことを薄幸な美女だと信じて、そのように振る舞っているつもりらしいけれど、まず事実とは異なるし、それを補う知識や想像力も幼い段階で止まっているため、はたから見たら奇行を繰り返しているだけの痛々しい女性。前世は何故か高貴な身分の人。」

—(38歳/男性)—
「LINEの一言欄に、とにかく意味がありそうで理解しにくい一言を書き込む事が多かったです。」

—(37歳/女性)—
「親しい友人に不幸自慢のメールを延々と送っている。」

—(45歳/男性)—
「男性に対する言葉遣いや態度があざとい。」

—(33歳/女性)—
「1人でいることを嫌う。気を引きたいがために嘘をつく。」

—(31歳/女性)—
「常に友達のインスタをチェックし、いいねを押しまくる。
そしてことあるごとに友達と写真を撮ってインスタにあげ、自分も友達たくさんいるアピールを欠かさない。」

—(33歳/女性)—
「喜怒哀楽がとにかく激しい。何かあると死にたいと嘆く。
部屋が片付けられない。」

—(46歳/男性)—
「勝手に怒って突然別れを切り出したかと思えば、数日後には何事もなかったようにケロッとしている。」

—(42歳/女性)—
「変な化粧、服装をしてる人。SNSに自撮りをやたら載せたり、ポエムを載せる人。
久しぶりにあった友達が変な化粧と服装になっており、会っていない数年間は精神を病んでいたと話してくれた。
会話の内容も以前とは違いおかしな内容だった。」

—(27歳/女性)—
「彼氏ができると女友達をないがしろにする」

—(38歳/男性)—
「LINEのメッセージが、用事が無くてもとにかく連投で送られてきました。」