CoCoSiA(ココシア)

メンヘラ女の14個の特徴と500人...(続き22)

—(37歳/女性)—
「LINEのアイコンの横のコメントで「気持ち下がり気味」や「嫌なことあった」と皆にアピールしている女性」

—(65歳/男性)—
「私に語りかけてきた女性に対して、テレビを見ながら(その相手の方向を向かずに)返答が少し遅れた。その何気ない行為で、いきなり女性が激怒した。」

—(27歳/女性)—
「メンヘラの友人に遊びに行こうと事前に誘われたのに、当日になって彼氏と会える事になりました。私と遊んでいる間もずっとスマホをいじったり、彼氏に電話をかけたりして、しまいには彼氏の都合に合わせて、私と遊ぶ時間を早く切り上げて会いに行ってしまいました。」

—(32歳/男性)—
「見捨てられたくないアピール同様、こちらを夢中にさせる工作もしてくる。必要にいちゃつく動作をよく見せます。」

—(32歳/女性)—
「傷ついたりすると、ピアスを開けたり、自分を痛めつける行為をする気がする。急にヒステリックになって人を責めたり、優しくなったりする。」

—(29歳/女性)—
「自分の立場が悪くなると甘えたり泣き出す」

—(30歳/男性)—
「会った時は普通なのに時間が経つにつれて表情がこわばってくる」

—(38歳/男性)—
「気分のうき沈みが激しくて時間帯によってかなり差がある。」

—(42歳/男性)—
「機嫌が良い時は楽しそうに、悪い時は怒っている、という事を態度であからさまに表し、どう対応すれば良いか分からないほど周りを疲弊させる人がいます。」

—(27歳/女性)—
「1人では何もできなく、常に誰かがそばにいてほしいと願っている。」

—(32歳/男性)—
「特に用事が無い場合でも連絡をまめに入れてくる。LINEの返信がちょっとでも滞ると電話してくる。」

—(31歳/女性)—
「常に「私なんて」という表現をする。
黒髪ロングで顔を隠しがち。」

—(34歳/女性)—
「自己肯定感が低く、自信がない」

—(22歳/男性)—
「別れを切り出した時に「お前の家の前で死んでやるからな」と言われたことです。恐怖を感じましたし、その2ヶ月ほど別れられず、そのまま自然消滅させました。」

—(34歳/女性)—
「「私なんて…」や「どうせ…」が口癖の人」

—(34歳/男性)—
「寂しがりやでかまってちゃんな子」

—(28歳/女性)—
「男性に極端に依存傾向で、嫌なことや思う通りにならないことが起きるとすぐ「死にたい」と色んな人に軽々しく言う。浅くリストカットしたり軽い薬でオーバードーズして写真を撮りSNSにあげたりする人がいた。」

—(29歳/男性)—
「マイナス思考でかまってちゃん。彼氏など、特定の人物に依存する。」

—(37歳/女性)—
「かまってちゃんの女性
常に自分が周りの人の中心、主役でないといけない女性。特に男性陣の輪に入るとそれが加速するような女性。」