CoCoSiA(ココシア)

メンヘラ女の14個の特徴と500人...(続き6)

—(34歳/女性)—
「お化粧が異様に濃い人にその傾向があると思います。」

—(37歳/女性)—
「少し返事が遅いだけで「私のこと嫌いなの?」と言ってくる」

—(38歳/女性)—
「SNSにリストカットの写真をアップする」

—(34歳/女性)—
「髪の色が明るかったり、派手なカラーリングを入れている。」

—(30歳/女性)—
「職場に虚言癖のある女性がいました。虚言だと思った理由は前の職場の人からいじめを受けていて、今でも連絡がしつこく来るという話をしていました。前の職場の人であれば、連絡を経つこともできるだろうにわざわざそれをせず、体調不良をアピールしまくっていました。見た目も不幸オーラ全開といった感じでした。」

—(34歳/男性)—
「ホス狂で自傷行為をツイートしてる人」

—(24歳/女性)—
「出会った事がないのでイメージですが、男性に凄く引っ付いてるイメージがあります。それとケータイをずっと手に持って相手からの連絡が遅いと雰囲気が怖くなったりしてるイメージが強いです。1人が苦手で常に周りに人がいないという状況じゃないと怖くなりそうなイメージもあります。常に誰かに構ってほしいのかなと感じます。」

—(21歳/男性)—
「寂しくなったら毎回電話をすぐかけてくる」

—(21歳/男性)—
「何かあるごとに傷ついてるアピールをして構ってもらおうとする。」

—(25歳/男性)—
「友達と飲んでいても電話に出ないと怒る」

—(19歳/男性)—
「自身のことを傷つけようとしてしまう。」

—(19歳/男性)—
「自分がいかに苦労しているか、苦しんでいるかを猛烈にアピールしてくる。」

—(40歳/女性)—
「今、流行りのオンラインゲームでの体験談なのですが、
メンヘラな女性が仲良しの男性と私のお友達がゲームをしていたらしいのですが、観戦に入ってきていきなりクレームの荒らしだったそうです。別にお付き合いしているわけでもないのに勝手にヘラって迷惑だったそうです。」

—(45歳/女性)—
「「そんなことないよ」を聞くために自虐ネタを振ってくる。「大丈夫?」を聞くために弱っているアピールをする。感情の起伏が激しい。ためらいキズを隠さない。」

—(37歳/女性)—
「気に入られると異常に依存してくる。以前妙に気に入られて大変だった。ヤキモチや嫉妬が酷かった。」

—(40歳/男性)—
「少し連絡を放置してから連絡すると一通の連絡に対して×10通位の返信が戻ってくる。」

—(19歳/男性)—
「自分の味方だと思った男性についてはしつこいくらい大切にする。」

—(19歳/男性)—
「聞いてもいないのに自身の近況報告をしつこくしてくる。」