CoCoSiA(ココシア)

メンヘラ女の14個の特徴と500人...(続き26)

—(24歳/男性)—
「よくわからないマイナーなバンドのファン」

—(29歳/女性)—
「メンヘラだと思う特徴は、とにかく人に依存してしまう人だと思います。依存してしまいため、少しでも裏切られる行為があると、一生恨んで責めて、自分なんて・・・と言い出す人が多いです。」

—(38歳/女性)—
「深夜にTwitterで『あたしがいてもいなくても誰も何も変わらないんでしょ?』『誰もあたしのことなんて理解してくれない』『もうムリ』みたいな病みツイを何回も投稿して、リスカして、そのリスカ跡の写メ撮って最後に投稿するような女性。」

—(24歳/男性)—
「ケータイに自分の自撮りがたくさんある。」

—(35歳/女性)—
「彼氏から連絡がすぐにかえってこないと不安になる女性」

—(25歳/女性)—
「「私なんて」と自分を卑下する言葉を、あえて誰でも見れるSNS上で発信し、「そんなことないよ!」と言うリプを待つ(主に男性から)行為をする人間。口癖が「死ぬ」。マイメロディやクロミが好き。ODやリストカットを日常的にするが、本当に死ぬ気がある訳ではなく、それで心配されて自分に構ってもらえる事を快感とする人。」

—(24歳/男性)—
「自分のことを否定されるとすぐに怒る」

—(35歳/女性)—
「ラインなどの連絡が多く、返信してなくても、ラインがくる。」

—(24歳/男性)—
「小さなことでも大きく表現してきて気を引いてこようとしてくる」

—(24歳/男性)—
「メンヘラの子は大体家庭環境が複雑」

—(25歳/女性)—
「学校に通っている時に、好きな子と一緒に登校できるように毎日待ち伏せしている子がいました。」

—(32歳/男性)—
「互いだけが知る秘密を作りたがる。スマホのパスワードを互いの誕生日にしようなど強みに言ってくるのが例です。」

—(41歳/男性)—
「職場の女性社員に仕事の勤務態度で少し注意しました。すると急に泣き出してまったく喋らなくなり翌日から1週間会社を休まれました。」

—(24歳/男性)—
「定期的に自分のことを好きかどうか聞いてくる」

—(36歳/女性)—
「アイドルのヲタ活中に知り合ったお友達に「メンヘラかも…」と思わせる人が。
推しが好きすぎるがゆえ、同担拒否は当たり前。ファン(その他大勢)へ向けた推しの発言は、全て自分への私信であると疑わない。とにかくマウントを取りに来る。
寂しがりやで、かまってちゃんオーラがすごい。何かあるとすぐ「病んだ」「死にたい」というような内容をSNSへ連投してきて対応に困る。」

—(4554800歳/男性)—
「なにかあるとすぐに死にたいアピールをしてくる」

—(32歳/男性)—
「束縛が強く、こちらの休日の過ごし方まで、特に誰と過ごすのかまで事前に強めにチェックを入れてくる。」

—(25歳/女性)—
「友達の彼氏の話をきいていて、遊びに行くにも一緒がいいと言い張る人」

—(46歳/男性)—
「自分の思い通りにいかなくなるとすぐに顔の表情が険しくなり、態度や言葉に表れやすくなります。私の妻もその傾向にあり、一言で言えばわがまま極まりないです。この手の性格の女性には何を言っても火に油を注ぐようなもので逆上するのが目に見えて明らかですので対処の仕様がありません。」