CoCoSiA(ココシア)

メンヘラ女の14個の特徴と500人...(続き28)

—(24歳/女性)—
「爪が長くて、量産型のファッション、メイクをしている女性。このような女性はメンヘラな人が多く、サンリオキャラクターのグッズが大好きだった。」

—(46歳/男性)—
「メンヘラ女性はとにかくネガティブ思考にあることです。また、他人を批判してばかりいます。」

—(53歳/女性)—
「思い込みが激しくて自己中心型でいつも人の事が気になって噂話を大きくしてしまう様な人。」

—(24歳/男性)—
「情緒が不安定で分からないところで怒る」

—(35歳/女性)—
「遊びに誘われてちょうどその日に用事があったので断ったら
私なんかと遊びたくないよねって言われた。」

—(46歳/男性)—
「少しでも連絡をしなかったり、向こうからの連絡に対してすぐに返事をしなかったりすると、ものすごく不機嫌になる等がありました。」

—(47歳/男性)—
「必要以上によってきて、かまってちゃんにすぐなる。心のよりどこりが欲しい子なのかなと思う。」

—(32歳/男性)—
「友人の話しをすると、たとえ同姓であっても過剰なまでに攻撃的な反応をする」

—(32歳/男性)—
「妹や姉とあっていたと聞いただけでも彼氏に強い嫉妬感を抱く人」

—(45歳/女性)—
「男な人がいないと自分の可愛い姿が見せられないと思ってるかまってちゃん。木自分が悪くないと思っている。」

—(36歳/男性)—
「子どもの頃なら問題ないですが、大人になってからも(大学生くらいも含む)〇〇は?と自分のことを名前で言ってる人は要チェックだと思っています。また、自己肯定感が低く、自分を肯定してくれる人を簡単に受け入れてしまうので浮気を繰り返します。その反面、独占欲が強く、自宅で別れ話をした際は包丁が出てきました。
その他、自傷他害行為が目立ちます。具体的に挙げるとリストカットをはじめ、歯型が付くほど噛む、ピアスが、どんどん増えるし相手にも強要する。などが私があったメンヘラの子でした。

次の質問の選択肢の大半に該当しました。」

—(32歳/男性)—
「かまってもらうため、大した事がないことでも尾ひれをつけて話すことがある。下手をすれば嘘をいってまで気を引こうとする」

—(29歳/女性)—
「好意を持っている相手の行動を把握しておきたい」

—(38歳/女性)—
「感情の起伏が激しく、さっきまで笑っていたかと思うといきなり怒り出す。」

—(59歳/男性)—
「普通の人と違う雰囲気を醸し出しています。」

—(30歳/女性)—
「メソメソと相談してきたかと思うと、インスタでは楽しそうで幸せそうな姿をアップしている」

—(36歳/女性)—
「自己肯定感が強く他人を批判する」

—(31歳/女性)—
「結構可愛い子が多い。フィルターかけなくても良いのにと思うことはある。それで「ブスすぎてつらい」「整形したい」とか言って、学生の頃嫌われていた子がいた。」

—(74歳/男性)—
「職場で、女性間での嫉妬。3人いれば、2 —->(仕事できる女性)」