CoCoSiA(ココシア)

メンヘラ女の14個の特徴と500人...(続き32)

—(49歳/女性)—
「間違いを指摘されたり、注意を受けたりすると、些細なことでも「私はダメな子」と自虐的になり、大勢でいるときも「私なんかいない方が皆楽しめるよね」と言って周りを引かせる。そう思うなら集まりに顔を出さなければいいのに、わざわざ来て「やっぱり私は上手くできない」と勝手に落ち込む。」

—(37歳/男性)—
「チャイムを連打してくる」

—(28歳/男性)—
「リスカしたときの画像などをSNSに掲載して、いいねを貰おうとする人。」

—(26歳/女性)—
「自分から彼氏に別れを切り出したのに止めてくれなかったと大号泣、死ぬ死ぬ詐欺」

—(25歳/女性)—
「メンヘラだと思う女性の特徴は、MCMのピンクのリュックを使ってる人はメンヘラが多いです。」

—(28歳/男性)—
「量産型の服やピンク色が好きな女性はメンヘラなイメージがあります。」

—(22歳/女性)—
「メンヘラ女性の特別は、ネガティブ発言が多い人だと思います。」

—(38歳/女性)—
「Twitterに連続でネガティブな言葉を発信しまくる」

—(38歳/女性)—
「夜中に自死を連想させるメッセージを送ってくる」

—(34歳/女性)—
「男女関係なく、誰かに依存しているのが特徴だと思います。彼氏だったり友達だったり、自分を構って甘やかしてくれる人に懐いて執着するのがメンヘラなんだと思います。
私は友達に結婚を伝えたら「裏切られた!私が1番の存在じゃないのか」と泣いて怒られた事があります。相手にも彼氏がいたのに、ビックリしました。やたら会いたがる、連絡が多いなど違和感があり距離を取ろうとしていた時だったので、自分の感覚が正しかったとゾッとしました。」

—(60歳/女性)—
「自分に優しくしてくれる人を見付けるのがうまい。自分の悩み事ばかり一方的にしゃべり、相手はどうなのかといった話を聞こうとしない。人に少しでも注意されると深く落ち込んだり、傷ついたりして、また、優しい誰かに励ましてもらいに行く。自分の利益にならないと分かると、さっと身を引いてしまう。しっかりと計算している。」

—(38歳/女性)—
「裏垢で自分の嫌いな人を徹底的に叩く」

—(38歳/女性)—
「夜中にポエムみたいな自分語りな投稿する」

—(28歳/男性)—
「ちょっとLINEの返信ができなかっただけで(一時間くらい)、すぐに追いLINEをしてくる女性はメンヘラだと思います。」

—(38歳/女性)—
「友達が見てるのにストーリーに友達の悪口をアップする」

—(19歳/女性)—
「趣味がなくて、拠り所としてアイドルのヲタクになってる人が多い。同担拒否をする。そして絶対に夜更かしをしている人が多いです。」

—(40歳/女性)—
「自己中で、わがまま、やりたい放題で、機嫌が良いときは声高でキャーキャー話し、機嫌が悪いときは黙り込んで一切喋らず、まわりの同僚が迷惑一致している。」

—(20歳/女性)—
「妄想や思い込みが激しく、その思い込みに周りを巻き込みがちな印象があります。」

—(32歳/女性)—
「彼氏が出来た途端、友達との付き合いがなくなる人。
不幸自慢をしてくる人。」