CoCoSiA(ココシア)

メンヘラ女の14個の特徴と500人...(続き14)

—(24歳/女性)—
「相手を心配させようと大袈裟なことを言う」

—(25歳/女性)—
「対戦ゲームで負けると、怒りを抑えきれずにコントローラーを投げてゲームの悪口を10分以上に渡って言い続ける。」

—(46歳/女性)—
「当番の仕事は、体調不良を偽って絶対にしない」

—(45歳/男性)—
「感情の起伏が激しく、依存する特徴があると思います。
誕生日にノート全ページに好きな理由を書いたものをプレゼントされた。」

—(45歳/男性)—
「 妄想癖があり、アニメや漫画の話をしてくる。」

—(26歳/男性)—
「必要以上にボディタッチをしてくる女性。股間や胸あたりを頻繁に触られた経験があります。」

—(37歳/女性)—
「嫌なことがあると突然黙って察してオーラを出す人。こちらからどうしたの?大丈夫?と言わなくてはならなかったのでしんどかったです。」

—(46歳/女性)—
「後輩をかわいがっていることをアピールする」

—(46歳/女性)—
「ラーメンは好きだけどすすれない」

—(37歳/女性)—
「思い込みが激しい、被害妄想が激しい女性」

—(38歳/男性)—
「全然問題ないような些細な事でもかなり沈んでしまう時があり、とにかくネガティブでした。」

—(41歳/女性)—
「一緒にいない時間は男性の方がずっと気になりLINEなどの返事がなかったら電話かけたり既読をずっとまっている。1日中その人の事しか頭になく仕事にならない。」

—(38歳/男性)—
「作り話が多かったですし、その作り話も自分にとって都合の悪い話でした。」

—(46歳/女性)—
「人前で子供のように泣く」

—(41歳/女性)—
「払わないわけでは荷が、支払いを滞納しがち」

—(46歳/女性)—
「定期的に体調不良で仕事を休む」

—(45歳/男性)—
「ものすごい勢いで自分のことばかりしゃべる。」

—(49歳/女性)—
「特徴は特に男性依存症の人。友人が、ろくでもない男と同棲してるけど何度殴られても一緒にいる。辛くなると電話してくる。」

—(32歳/男性)—
「特徴としてまず第一に非常に化粧が濃く、特に顔全体を真っ白にして目の周りはかなり強い赤色にしていることが多いです。
ボサボサ無造作ヘアに見せかけて実際はしっかり整えていたり、そうかと思うと突然バッサリ切ってきて他人からの「何かあったんですか?」という質問を待っていたりします。
食べ物のアレルギーなどに過剰に反応し、他の人が魚料理を食べようとしたら魚のアレルギーだから怖い助けてくれと言って男性にピッタリくっつく一方で、男性がいないときは普通に魚料理を食べてたりしました。
リストカットの跡を隠しているという露骨なアピールのためにわざとダボダボの服を着ては何か作業をするときにモロに見えるようにして反応を待ったりもします。」