CoCoSiA(ココシア)

メンヘラ女の14個の特徴と500人...(続き23)

—(25歳/女性)—
「LINEの返信が1時間以上ないと、「ねえ、怒ってる?」と聞いてくる。」

—(35歳/女性)—
「自分が不調だったときは気にかけてもらえるのは当たり前で、人が助けてほしいときには完全に無視なところ。」

—(43歳/女性)—
「約束をしても体調不良を理由にドタキャンばかりしたり自分の都合でふりまわされました。」

—(25歳/女性)—
「部屋にぬいぐるみを10個以上置いていて、旅行の際にも持ってくる」

—(31歳/女性)—
「LINEを少し返してないだけなのに追いLINEをしてくる。」

—(25歳/女性)—
「落ち込むとすぐに「私はうつ病かもしれない」と言い出し、病院を予約しようとする」

—(31歳/女性)—
「ネガティブ発言するたびに大丈夫と言ってもらわないと気が済まない。」

—(33歳/女性)—
「SNSで意味深投稿をする。」

—(37歳/女性)—
「友人でメンヘラな人がいました。自分の機嫌がいいときはすごくいい子。でもかまってちゃんでぶりっ子。
人が少しでも離れていくと嫉妬心から人の悪口を言ったりして自分をすごく傷つけていました。
今は距離をおいたのでどうなっているかはわかりません」

—(35歳/男性)—
「自分を大切にしてくれる人に懐く方が、経験上多かったです。」

—(54歳/女性)—
「ネガティブな思考で常に誰かに自分の存在に気づいてもらいたいが為に突然泣いたり、驚かせたり、情緒不安定。」

—(30歳/女性)—
「彼から連絡がないと鬼電する。」

—(45歳/女性)—
「自分に注目してほしがる。」

—(25歳/女性)—
「彼氏に依存している。SNS中毒。極度の寂しがり屋でかまってちゃん。テンションの浮き沈みが激しい。」

—(32歳/男性)—
「彼の持ち物まで把握したがる。どういったファッションが好みかも把握し、可能なら自分で彼をコーデしたがる。」

—(24歳/男性)—
「SNSで絵文字を多用してくる」

—(45歳/男性)—
「自分以外の人に興味があるそぶりを見せると途端に怒りをあらわにするなど、心身共に束縛が強いと思います。」

—(32歳/男性)—
「彼氏のパソコン、携帯電話の中身まで確認したがる。特に誰と連絡をとっているのか知りたがる。」

—(32歳/男性)—
「匂いの変化にも敏感です。こちらが気分で香水を変えるといつもと香りが違うから女と会ってきたのかと強めに問い詰めることがある。」