CoCoSiA(ココシア)

メンヘラ女の14個の特徴と500人...(続き16)

—(46歳/女性)—
「?をつきすぎて、本当のことがわからない」

—(28歳/女性)—
「痛系なファッションをしている子が多い気がします
モンスターにストロー挿して飲んでいたり」

—(48歳/男性)—
「自己中心的で周りのことが一切見えなくなってしまう。職場の女性もワークスタイルについて自分の主張ばかり行い同じような境遇にある方々のことを考えず、一方的に迷惑をかけてしまう。」

—(48歳/男性)—
「職場の女性で多様性とルールを完全に履き違え、ドレスコードなどを自分自身のルールだけで考えようとする。ファッションとドレスコードは違うことが全く理解できない」

—(67歳/男性)—
「何をやるにしてもいつも独り言を言います。鍵がかかったか何回も確認してます。」

—(48歳/男性)—
「とにかく自分のPRをしたいがために、どのような出来事であっても仕事のメールも全員発信してしまい、それが逆に周囲に迷惑をかけていることに対して気がつかない。完全に自己陶酔型。」

—(48歳/男性)—
「時と場合によって自分自身が女性であることを自らの論理で使い分けてPRする。周囲から見て多様性を認めるべきではないと言うところをあえてPRするところがメンヘラ。」

—(38歳/男性)—
「他の女性と話しているだけでグチグチ言ってくる」

—(25歳/女性)—
「連絡の有無で一喜一憂し、男に依存している。」

—(31歳/女性)—
「一度親切にしたら異常な量のLINEを送ってくる女性」

—(27歳/女性)—
「付き合ったら彼氏への束縛が激しくなりがちで、連絡が2時間取れないと浮気を疑ったりしている気がします。」

—(32歳/男性)—
「自尊心が弱く、自分が傷つけられてもなお相手に尽くそうとする。または自傷行為も行って気を引こうとする。」

—(46歳/女性)—
「男の人がいると態度を変える」

—(37歳/女性)—
「会社の先輩で人の幸せを素直に喜べない人がいました。結婚出産はもちろん、仕事ぶりを他の人が褒められているとあからさまにつまらなそうな顔が出ており子どものようでした。挙句その人のことを下げるような発言もするので自己肯定感が低いんだろうなと思っていました。」

—(24歳/女性)—
「自己肯定感が低く、何気ない言葉にも過剰に反応する。優しい人に依存しやすいが、その人の気持ちは考えない。」

—(38歳/男性)—
「気にくわないことあると黙る」

—(46歳/女性)—
「隠れて煙草を吸っていることを、周りの人にばれていないと思っている」

—(27歳/女性)—
「連絡が少しないだけですぐ追いLINEしてくる子がメンヘラの特徴だと思う。」

—(38歳/男性)—
「一緒にいる時に耳の穴に指を入れてくる」

—(41歳/女性)—
「低血圧だと思っている」