CoCoSiA(ココシア)

メンヘラ女の14個の特徴と500人...(続き21)

—(35歳/女性)—
「執着心が強く精神的に不安定。SNSに依存している。」

—(22歳/女性)—
「ストゼロを飲んでいる、地雷メイクをしている、SNSの投稿が多い」

—(32歳/女性)—
「帰ってくるまで玄関で待っている」

—(41歳/女性)—
「自意識過剰で、自分はモテていると勘違いして自慢する。また、男性と話をする時は、スキンシップを取りながらする傾向にある。」

—(27歳/女性)—
「とにかく自虐マウントをとってくる。こちらの話の腰を折るように、「私なんか…」と自分の方がかわいそう、辛いアピール。
既婚者男性に依存して辛いアピール。自分で選んだ状況なのに他のせいにする。ぴえんの絵文字をSNSで多用する。」

—(37歳/女性)—
「異常な程に嫉妬心が高く、自己陶酔している女性」

—(37歳/女性)—
「悲劇のヒロインぶる人です。たいしたことじゃないのに不幸自慢して周りに強制的に聞かせてうんざりさせる女がいました。とにかく自分は可愛そうだとアピールしたいみたいです。」

—(25歳/女性)—
「すぐにLINEやメールの返信を要求してきたり、急に会いたいと行ってきたりする。」

—(22歳/女性)—
「彼氏に対しての束縛が激しくて寂しがり屋」

—(36歳/女性)—
「感情の浮き沈みが激しい人や体調を崩しやすい人、ネガティブな発言が多い人自分を否定しがちな人はメンヘラだと思います。」

—(32歳/男性)—
「こちらが使うシャンプーの銘柄まで覚えているので、たまにホテルにとまって変えると香りが違うことで過剰に問い詰めをしてくる。」

—(35歳/男性)—
「LINEの返信が遅いと電話してくる女性。」

—(37歳/女性)—
「身近な人が体調不良を訴えると周りがその人に意識を向けるからか自らも調子の悪さを訴える。」

—(24歳/女性)—
「なにか不安になることがあるとすぐにsnsが荒れる女性」

—(32歳/男性)—
「こちらの事を知りたがり、こちらの友人にまで話しを聞こうとする。相手の内部に踏み込みすぎる怖さがある。」

—(38歳/女性)—
「位置情報アプリを無理矢理彼氏にDLさせ常に監視している会社の後輩Yちゃん。」

—(41歳/女性)—
「自分のことをちゃん付けで呼びます。自分アピールがすごくて相手をするのに疲れます。」

—(38歳/女性)—
「何を褒めても全て否定する友達N
こっちは素直にすごいなーって思って伝えているのに次の言葉は「いや」「でも」が99%で疲れる」

—(28歳/男性)—
「自分が出かけようとする時に寂しがりを発動し出かけにくくさせる人。」