CoCoSiA(ココシア)

メンヘラ女の14個の特徴と500人...(続き24)

—(28歳/女性)—
「以前、働いていた職場の先輩で見た目がメンヘラ系のメイクをしていたのと、いつも彼氏の事を浮気したら死んじゃうとかハサミで髪の毛を切っちゃう、LINEが来なくて仕事中でもサボってずっと連絡とれるまで仕事しないなどがありました。」

—(32歳/男性)—
「自分の自信となる言葉を、彼だけから強く欲しがる。ほかは良いから彼から良いと言われるファッション、行動をいちいち確認する。」

—(40歳/男性)—
「優しくされると、すぐに惚れてしまう」

—(24歳/男性)—
「普段全然食事を摂らない」

—(32歳/男性)—
「嫉妬心が強く、自分以外があげたバレンタインチョコを彼が持っていたら処分しようとする。」

—(36歳/女性)—
「彼の元カノで、口癖が死にたい」

—(32歳/男性)—
「浮気防止のためもあってか、自分の使用物を彼にも携帯させようとする。例えばハンカチなど。なんでも良いから人生においてシェアすることを強く推してくる。」

—(25歳/女性)—
「縋れる相手ならめいいっぱい、すがって、そのすがる相手がもう無理だよとなってごめんねとなった時の復習がやばい所。私が出会ったメンヘラはネットの人で実際に会ったことはないのですが、日頃から辛い、苦しい、死にたいは挨拶並みに言ってくる、リスカしていることも言ってきて、こっちが疲れ切ってごめんねとなったら、出会い系に勝手にアカウントID載せられて嫌がらせしてきました。」

—(36歳/女性)—
「職場の同僚なのですか、数人で会話をしていても「私もね」や「私だったら」と、人の話を遮り自分の話に持っていく。人の話を聞いていられず、常に自分が中心でいないと気が済まない。
また「私なんて若くないし」「どうせ○◯のが好かれてるもんね」など、相手が困る発言をして、フォローを欲しがる。「そんなことないよ」といっても、「本当かな。なんか嘘くさーい」と、信用しない。」

—(32歳/男性)—
「自分が電話していたらその内容を確認しようと思って近くにずっといる。浮気を極度に疑ってのこと。これは相手が同姓でも関係なく行われる。」

—(34歳/男性)—
「体調不良をアピールしてくる女子に出会うことがありました。心配になり、しっかりと声をかけてあげるようにして機嫌をとるようにしていました。」

—(44歳/女性)—
「ちょっとしたことですぐ起こる、落ち着きがない、前に職場にいたのですが、お客に何か言われたら、すぐに泣いたり、起こったり、感情のコントロールができて内容でした。
店長がお母様に状況を説明して、辞めてもらっていました。」

—(24歳/男性)—
「サンリオのグッズを複数所持している」

—(24歳/男性)—
「メッセージに対するレスポンスが異常にはやい。」

—(33歳/女性)—
「彼氏に対して束縛が激しく、電話に出ないと立て続けにかけ続ける」

—(30歳/女性)—
「ネガティブ、卑屈、妄想がひどい」

—(32歳/男性)—
「家の中にまで防犯カメラを設置してこちらの行動を知ろうとする。」

—(24歳/男性)—
「相手のプライベートの予定を細かく聞いてくる」

—(38歳/女性)—
「何をしてもマイナス思考な所」