CoCoSiA(ココシア)

メンヘラ女の14個の特徴と500人...(続き31)

—(34歳/女性)—
「とにかくかまってちゃん。一緒に遊んでても、一日中彼氏と電話を繋げてる、またはずっとLINE。カラオケに行ったときすら電話を繋げていたのは、友だち辞めようかと思った。」

—(45歳/男性)—
「待ち合わせ場所にメンヘラの女の子が遅刻してきて、冗談っぽく遅刻のことをいじったらヒステリックに感情を爆発して怒っていました。」

—(49歳/男性)—
「職場にて急に大声で「おなかが痛い」と騒ぎ始めた」

—(28歳/男性)—
「恋愛で悩んだら自分で解決しようとせずに、すぐに占いにすがるような人はメンヘラです。」

—(31歳/女性)—
「常に自分がいかに可哀想かアピールしてくる。、」

—(31歳/女性)—
「彼氏に常にLINEをして、返事が少しでも遅いと鬼電して追い詰める。」

—(31歳/女性)—
「運動が苦手でむしろそれが可愛いと思っている節がある。」

—(33歳/男性)—
「何度も同じ事を確認するだけでなく、人の目線まで確認している」

—(28歳/男性)—
「喧嘩になったときにすぐに「私のこと好きじゃないんでしょ?」という女性はメンヘラです。」

—(55歳/女性)—
「夜中に「死ぬから」と彼氏に電話する。すぐに妊娠したかもとウソをついて結婚しようとする。」

—(37歳/男性)—
「ことごとくとまでは言いませんが、たいてい話す過去のエピソードが極端な人。例えば婚約相手が結婚直前に事故で亡くなったからまだ独身だとか、一つのエピソードなら信じてしまうようなものでも、その人の話は他の人がなかなか経験しないようなショッキングすぎたりドラマティックすぎるものばかりなので妄想なのかなと思うようになりました。あと、やたら喜怒哀楽が大きいです。笑う時も、確かに面白い話ではあるけれどそこまで笑うかなというぐらい一人だけ笑ってる時間が他の人より長かったりして、何かズレているというか、情緒が怪しいと感じます。」

—(28歳/男性)—
「恋愛ソングや失恋ソングを普段から聞いている人はメンヘラの傾向があります。」

—(31歳/女性)—
「涙袋メイクが限界突破している。肌の白さアピールがすごい。」

—(31歳/女性)—
「私だけが可哀想という考えしかない。」

—(49歳/男性)—
「マイナス思考で感情の起伏が激しい女性」

—(44歳/女性)—
「やたら死にたがる人がいた。死ぬ死ぬ言うだけで本気ではなく、ただ心配されたいだけの人。構ってほしいのか注目してほしいのかよくわからないが、振り回されてるうちにこっちまで病みそうになった。最終的には連絡を断つことでこちらの精神を保った。
あと思春期の頃にはメンヘラがカッコいいと勘違いしてる子もいて今思えばあれはファッションメンヘラだったんだなと言う人もいた。」

—(28歳/女性)—
「ひと回り以上年上の既婚者と不倫ばかりしていた20代の知り合いは、メンヘラだなと思っていました。」

—(34歳/女性)—
「熱が出た時にInstagramのストーリーズやTwitterに体温計の写真を載せがち。」

—(35歳/女性)—
「同世代だけど、Snowなどで自撮り写真を加工し、ネガティブなことをSNSにUpする友人。
何がしたいんだろうと思います。」